再投稿の内容です・・・

こんばんは!!
等々春夏秋冬あるなかのこの時期がやってきましたね~
梅雨の季節は非常に蒸しますよね?
人間は暑いからと言って空調管理などでどうにかこの季節を過ごしますが、
ご家族のワンちゃんたちは人間のように毎日お風呂に入りれてるわけではありません。
またお家でシャンプーしてあげてもしっかりドライヤーで乾かせてるかも怪しいところです。
ましてや自分たち人間でも上手く髪の毛を乾かせない時などありませんか?
そのままドライヤーをかけ続けると過乾燥で皮膚が弱くなりがちです。
この季節は特にシャンプーに出してあげてください!
また季節の変わり目は我々でも身体がだるくなったり、皮膚が乾燥したりしますよね?
いつまでも皮膚が丈夫なわけでもありませんし、
若いころからのケアが大人になってどれほど重要になってくるか・・・・
人間の脂肪と同じですww
若いころ不摂生を繰り返すと年をとることに段々代謝が悪くなり、
健康だったあの頃に戻れなくなる(´・ω・`)
ワンちゃんも同じです。若いから平気だ、皮膚は丈夫だと思っていませんか?
その子によってですが、キレイにしてあげてないと弱くなってきてしまう傾向にあります。
なのでお時間が空いた時には行きつけのトリミングサロンやお近くのお店に出してあげるよう心がけてください!!
この投稿先日上がってた内容なのですが、ちょいと不具合があり飛んでましたので再投稿です”(-“”-)”
トリミングに来た子たち!!!後編
こんばんは~
やはりこう言うことは、夜じゃないとできないな~と思いました・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です