トリミングに来た子たち!!!後編

こんばんは~

やはりこう言うことは、夜じゃないとできないな~と思いました・・・・

 

 

さて!!!今回は~この子たちです╰(*´︶`*)╯

 

まず最初の子は~~~~~~

マイロくん、初めて来ていただいてから大分皮膚の状態がよくなってきました。
現在、毛が生えてこなかった場所からも生えてきました。
この子は比較的早く効果が現れた気がします。
皆さん、一度は直してあげたいと思いケアをしていくのですが、効果が出てくる前にサボってしまったりして、悪化してしまう子なんかもいました。

あと、また半年しないうちにはここの足の毛も生えてきだすと思います。

ただ、同じシャンプーを使っててもいいわけではありませんし、今後もしっかりケアしていきましょう(*-ω-*)

 


次はこの子です~どうぞ( ^ω^)ノ

 

 

この子も昔から来てくれてる子です。

カットの時もおとなしくしてる子です、とても慣れてくれてるのでうれしい限りです^^
爪切りですら全く嫌がらないんですよΣ(゚Д゚)


この子は~??????

クッキーく~ん!!!

この子はとにかく、爪切りを嫌がりますwww
今回は肉球の周りが赤くはなってませんでしたが、かゆいのやヒリヒリしたりしてのかもしれないですね・・・・・

足のモモあたりなどが、少し赤くなっていましたので、次回ぐらいからもう少し詰めてあげようかと思ってます(;´□`)ノ

 


最後は~ミルクちゃんです(^◇^)

 

 

あまりポーズを変えてくれませんでしたwwww
でもこの可愛さ~マルチーズ好きなんですわたし(;´・ω・)

この子はいつもお洋服を着ています~

もしこれを読んでいただいてる方で、ワンちゃんにお洋服 を着させている方がいらっしゃいましたら~
特に冬はかわいいデザインの服が出たりしますよね?

もし着せてあげてる方がいましたら、アドバイスなんですが背中の毛だけでも短くしてあげてみてはいかがでしょうか?

何故かといいますと~服が触れてる場所は空気が通ってません。
どこかお出かけする際に着せる程度の頻度でしたらトクには問題ないのですが、常に着せてる子はモツレ てしまったり、
油などが出たりして、皮膚には悪い状態になってしまいます。

なので、毎日着させる予定などがありましたら、短くしてあげることをオススメさせていただきます。(o^―^o)


 

 

今回はこれで以上で~~~す。
また許可いただいたお写真や~小ネタなんかありましたら掲載していこうと思います~(^◇^)

それでは、またの配信をお待ちくださいm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です