20日後の投稿になっちゃいました(~_~;)

こんばんは〜 😛 

 

もうここ最近はとても寒くなってきましたね……

あまり寒いとシャンプー に出すのが遅れてきてしまいますよね?

でも実はそれ、ワンちゃんの皮膚には良くないサイクルなんです!!!
皆さんも冬になると手がカサカサになったり、肌が乾燥気味になったりしますよね。

実はワンちゃんたちも同じなんです。
基本的に季節の変わり目が一番皮膚の状態も体の調子も悪くなりやすい傾向にあります。

人間はどうでしょう。

寒くなれば、厚着もします。
そして乾燥しないように肌対策もします、しかしワンちゃんはどうでしょう?
自分で皮膚のケアをすることはできません。
なので、飼い主さんがしっかり意識してあげることを心がけてください。m(_ _)mペコリ

 

では、トリミングに来ていただいたワンちゃんたちのご紹介にいきます!!!

まずは~こちらから★彡

ミニチュアダックスのラテちゃんモカちゃんです(´▽`*)

この子たちは今回で二回目です❕❕

目元が黒いので念入りに洗ってあげたのですが、もう焼き付いちゃってますね・・・・・
よく、シーズやマルチーズなどの犬種にみられる涙焼けですが~対策としては、
小さいころから暖かくしたタオルなどで拭いて上げるとなりにくいんですよ、実は!!
※あと、おやつをできるだけ上げないこと

もし上げるとしたら普段に上げてるごはんをほかのケースに入れてあげることによって
特別なモノとしてあげることができます・・・・たまには上げてもいいですけどね(笑)

こ~の~子~は~っ❢❢❢❢❢❢❢❢❢

ウェルシュ・コーギー・ペンブロークのヘソンちゃん❤
この子はわたしが学生の頃から来ていただいてる数少ないお客さんの一人ですΣ(゚Д゚)

定番の桃尻カットです❣❣❣❣❣❣❣❣❣❣❣
このシルエットたまりませんな~~~

お次は~マルチーズとミニチュアシュナウザーのミックスのプーちゃんとチワワのミルクちゃんです。

プーちゃんのカットはいつも短めです〜
今日もスッキリですw

この子は目の周りがすぐ絡まって目に悪いのでキレイにカットしました(⌒-⌒; )

次はミルクちゃんです(゚ω゚)
この子はロングチワワです!

この子もなかなかトリミングに来られないので短めにしてあげました😊

次はトイプードルのレオくんです。
今月からまた、なが~めにしていきます〜‼︎

夏の暑い間は短めにしてきましたが、冬はいつもふわりっとしてますので、ドライヤーが大変でした💦

この子は皮膚は弱くないので安心です)^o^(

 

さて、今回はこれにて…いつもより短めでしたが、またどんどん更新していこうかと思います。

また、すぐではないですがポイントカードみたいなサービスも増やしていこうかと考えてますので乞うご期待💫

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です