晴れたり雨降ったりの悪天候・・・・😢最後の耳よりな情報が・・・?

こんにちは~(。・ω・)ノ゙ 

最近また、寒さが増しましたね(⌒-⌒; )
どんどん冷えていくので、ワンちゃんはとくに気温の変化でねこちゃんよりも体調を崩しやすいです。

なんせネコちゃんは年に2〜3回程度しか暑かったり寒かったりと感じないようです(例外もあり)
その為、日頃のワンちゃんの便の状態ご飯の食いつき水を飲む量なんかも気にしてあげてくださいね^^

さて、今回も撮り溜めしてた子達を紹介していこうと思います!!!

まずは〜こちらから。

ミニチュアダックスららちゃん
本日で2回目となります。\(^O^)/

 

ららちゃんは初めての時にノミが居ました…。
写真では普通にしてるように見えますが、向かって左の手がマヒしてずっと閉じっぱなしの状態なんです。
そこは動かすことができないので、ノミたちの巣窟でした。
前回体を2m/mで刈って、フロントラインをして帰り、今回来た時には、フンは少しあったものの、
ノミは見当たらなく、ららちゃんも初めて来たときより顔が和らいでる感じでしたので良かったです。

 

次は~よくホテルをご利用していただくボーダーコリーのコマくんΣ(゚Д゚)
とても賢いことで有名なボーダー、アイコンタクトもバッチリです(笑)

 

ホテルの子なども、今後は撮影していこうかな~と思ってます!

 

日が空いて、次の子は~キャバリアのココアちゃん(^▽^)/
案外ケージの中からの方が、いい顔してくれました(;´・ω・)

 

やはり、テーブルに上がるとカットやらドライヤーやら何されるのか、怪しいという表情なんでしょうか(・ω・`)
ココアちゃんも最近毛ツヤが悪くなってきたので、要注意です。
飼い主さんには、少しフードを増やしてあげることを勧めさせていただきました。

 

次の子は~先日皮膚の状態が良かったポメラニアンのルナちゃん(´▽`*)
今回も大丈夫なようです!!

 

ちょっと、気分が良さそうなルナちゃんでした*・ ω ・*

 

お次はトイプードルのアリスちゃんです(*”▽”)
今回から少し長めの5m/mカットになりました~

 

やはりふんわりしたカットが合いますね~
どことなくアリスちゃんもキメ顔⁇っぽい表情をしてる感じがしました(⌒∇⌒)

 

次の子は最近一番気を付けてシャンプーをさせていただいてます。
ミックス犬のミーちゃんです(゜_゜>)

 

この子は初めてきた時はすごいハダが赤くなっており、皮膚病手前の状態でした。
上にあげたのはまだ炎症が目立つときのお写真です。

今回は、頭のてっぺんのブツブツも消えて、キレイに落ち着いてきました。
腕の周りなどもがだいぶ赤みが引いてきてるのがわかります。
この調子でドンドン回復していくとよいのですが、
冬は乾燥してるので、まだ油断ができません。

お次は~また日にちが変わりまして、昨日来ていただいたワンちゃん達です、どうぞ!!!

 

まずは~パピヨンのマリーちゃん(=゚ω゚)ノ
この子は初登場の子かな???



当時わたしはマリーちゃんをシャンプーするのに抵抗がありました汗
マリーちゃんは子どもが苦手みたいで、わたしを苦手意識からよく牙を向けられてましたが、
2~3回する内に、この人はシャンプーする人だって思ってくれたのか
ある日を境に全く普通の子と同じようにできました。

全くワンちゃんの賢さには驚きますね!!
今となっては表情も落ち着いた感じがしまして、わたしも安心してやらせてもらえます(^▽^*)

 

お次も初登場の~柴犬のライくんです(゜o゜”)
ライくんもだいぶ昔からご利用していただいてます。

 

ライくんはとにかく顔の周りのシャンプーが苦手でいつも四苦八苦ですwww
普段はこんな穏やかな表情をしていて何とも憎めない子です(; ・`д・´)

 

さて最後は~!!!!!!

ヨークシャーテリアのココちゃんグミちゃんです☆彡
いつも撮影を忘れてしまって申し訳ありませんでした(T_T)
やっと忘れずに撮影ができました💦

ココちゃんはとにかく小さい(;’∀’)
すっごく小さくて可愛い子たちなんですよ~

グミちゃんはとても顔がかわいらしい子なんです❣❣❣

 

ただ最近グミちゃんの毛の状態がベタつくので、少しシャンプーを変えてみました。
今年の夏はジメジメした湿気が続きましたが、
冬はこの急な寒さで乾燥しがちな状態になってると思うので気にしてみていこうと思います(`・ω・´)ゞ

さて~今回の更新は糸冬了です。
前回ポイントカードを作るなどのお話をしましたが、うちにあるソフトの問題で少し難しいので、
代わりに違うものを用意しようかなと思っております。

あと~これも近々、ワンちゃん、ネコちゃんのデイサービスをやろうかと思います。

金額は一日のご利用で1500円の税込み(送迎代は含まれない)で詳しいサービスなんかはお問合せください。

では、次回の更新お待ちくださいませ。<m(__)m>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です