1月12日に来ていただいた子たち

こんばんは〜)^o^(

今日はまた嬉しいことがありました!!!

あっ話は変わるんですが、
ホテルの子は動画投稿をしたら飼い主さんも
安心していただけるかなと思い、
動画投稿の準備もできたのです が、

音声編集しようか悩んでます・・・

 

さて、今回もバンバン撮影した写真を
投稿していきましょう!〜(◎ω◎〜 )

ヨーキーのココちゃんグミちゃんです。

 

この子たちは少し前まで毛ツヤが悪くなってしまってました。
しかし最近はよくなってきてます。
また、季節の変わり目になにもないことを祈りながら見させていただきたいと思います^^

お次は〜パピヨンのマリーちゃんです。

実は、こちらのご家族もこのブログを
見ていただいてるそうなので、とても嬉しかったです♪( ´θ`)

マリーちゃんはもうだいぶおばあちゃんになってきてるので、
少し長さを短めにしてあげました。
今は怪しいところもなさそうですので、
次回のご利用をお待ちしております。

最後は、新規・・・ではなかったみたいで、だいぶ前にうちをご利用していただいたことがある子たちです、どうぞ|Д´)/~~

トイプードルのアトムくんチッチちゃんです。


さっぱりしましたね、この子たちとても縺れてました😩

最近思うのですが、あまりにも飼い主さんに
知識がないように思います。

ってのも、飼う際にペットショップの方が
しっかりと説明をしていないってのもあるのかなって思います。
まず、爪切りは最低でも二ヶ月に一回は出してあげるか、
または切ってあげてください。
室内犬の子は特に散歩をしてる子であればある程度削れます。

最悪、肉球に爪が刺さり歩かなくなったり、
その傷からばい菌が入り大変なことになりますよ。

 

あと、よくお家で洗ってあげれば平気です・・・・

これもよくありません!!!!

洗う際にたくさんブラッシングをして
モツレをとってあげれば問題はありません。
しかしこれはとても大変な作業でワンちゃんも嫌がります。

そう、洗うだけじゃダメなんです。

さて、今回はこれで更新を終わりにします。
またの更新をお待ちください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です