1月29日に来ていただいた子たち

こんばんは〜😙

今日は久々に賑やかでした〜Σ(・□・;)
まるで年末の時を思い出しましたw

さて、それでは今日もいってみましょう!!

コーギーミックス犬のサクラちゃんです。

今日も歯磨きさせていだきました。
だいぶ汚れてたのでスッキリしてくれたかな〜☺️

トイプードルのごえもんくんです。

だいぶ、ふわふわしてきましたね〜
この子は一度短く刈ったので、
だいぶキレイに伸びてきています。

よく長くしておきたいからってお客様がいらっしゃいます。
しかし毛と言うのは人間と同じなのですが、
長くしたまま伸ばす、形を作るってのは難しいんです。
一度同じ長さに短くしてから形作りをする方が
最終的にはキレイにできるんです!!!

お次もトイプードルのボスくんハナちゃんです。

ハナちゃんもだいぶ長さが全体的に揃ってきました。
やはり、形を維持したいとなると日々のシャンプーは重要です。
その間に汚れてしまったり毛が縺れてしまうと、
そこが弱くなり擦れて切れてしまったり・・・・
お家で洗うにもやはりキレイにするには維持が難しい^^;
ほかに肌の異常なんかも月一で点検をしてれば、
悪くなっても、人間のガンと同じで早期発見、処置も行えます。
いろんな面でメリットがあると言うのも
頭の片隅に置いておいてください。

最後はミックス犬のチーちゃんクーくんです。

今回はチーちゃんの肌が怪しかったです。
次回何もないといいのですが・・・・
クーくんはシャンプーでだいぶ疲れてたみたいで
少し休ませながらやらさせていただきました。
今日辺りはいつもよりぐっすりかな〜〜〜?

今日はたくさんいるようで書いてみると
そうでもなかった感じがしますw

それでは、次回の更新をお待ちください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です