2月12日に来ていただいた子たち

こんばんは〜😎

今日は皮フのトラブルについて少し書いていこうと思います。
っと言ってもできるだけ簡単に書くのでよかったら読んでみてください。
皮フのトラブルといえば皮フ病のことを示します。

この皮フ病には免疫の問題環境の二つが関係してきます。
その中でも一番わたしがやってきて思うことが、
環境によってが大半な気がします。
もう一つの免疫の問題と書きましたが、
実際は環境がほとんどです。

ではどうすればいいか・・・・
わたし達は毎日お風呂に入りますよね?
だからといって毎日シャンプーしてあげればいいワケではありません。
常に清潔にしておくことはとても大事ですが、
その子にあったシャンプーでなければかえって悪くさせます。
なので、お家で洗われてる方の中で、
昔は家で洗っててキレイだったのに・・・

さてなぜいつからか皮フのトラブルが出てしまうのか?
人と同じなんです年をとれば免疫力も落ちますよね。
免疫が落ちれば治るのも遅くなる。
体力が落ちればトラブルもでてきます。

健康状態が悪くなってないか。皮フは清潔か。
しっかり見てあげてくださいね、人間の赤ん坊と同じなんですから。

さて、堅苦しいお話すみませんでした。
それではいつも通りいってみましょう〜😃

チワワのクッキーくんです。

今日も短めにカットさせていただきました。
クッキーくんは少し肌が弱い子のなので、
刺激が少ないシャンプーで洗わさせていただきました。
最近は特に異常も見られないのでよい状態です。!!!

ミックス犬のブッチョくんです。

初参戦かな?
この子はすごい毛が抜けましたw
やりすぎは皮フにダメージをあたえる可能性もありまうすが、
皮フには当てないように意識してブラッシングをしてあげるとよいでしょう。

最後はシーズのコロくんです。

今回はとてもソワソワしてました。(⌒-⌒; )
多分いつもはいない子がいたので気になっちゃったのかな?
今後はどの子も表でトリミングシャンプーをさせていただきますので、
しばらくは慣れないかな??笑

これで終わりたいと思います。
次回の更新をお待ちくださいませ。<(_ _)>

2月12日に来ていただいた子たち」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 2月25日に来ていただいた子たち | 犬と猫の美容室 キムラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です