2月23日に来ていただいた子たち

こんばんは〜😊

今日は夜とても蒸し暑かったですね。
てっきりもう暖かくなるのかと思いましたが
まだそんな兆しはないようです笑
このまま何度も繰り返し急に夏がくるんですかねww
さてそれでは今日の子たちのお写真となります。(^。^)

トイプードルのレオくんとチワワのリクくんです。

レオくんはお口のニオイが気になりだしてきたので
口臭ケアをしていこうかと思います。
リクくんはだんだん大きくなってきましたね。
まだまだ逞しくなる子だと思いますので
成長を見るのが楽しみですね。😁


ヨークシャーテリアのココちゃんグミちゃんです。

この子たちもお口のケアをしています。
しかし、小さい頃から
ココちゃんは臭いと言われ続けています。w
しかしこの歳の子たちと比較すると
とても歯はキレイです。
歯石がつく原理は食べたカスなんかが
菌を増殖させてそれで石となってしまうんです。
そのまま放置しておくと最悪のケースだと
脳に回ってしまうこともあるらしいです。

ワンちゃんは何もできないんです。
飼い主さんが我が子のように健康状態
見てあげることは勿論、犬だからって思わないようにしてください。
人間の数だけ犬にも病気はあるんです。

最後はペキニーズのきのこちゃんです。

きのこちゃんは前回、肌が怪しく
殺菌効果の強いシャンプーで洗ってあげました。
気になってた部分は治ったのですが全体に肌が赤くなってました。
この気候で乾燥が起きてるのかもしれないと思い
今日は保湿を意識してみました。
次回、赤みが取れてるといいですね・・・・。
さて今回はこの辺りで終わりたいと思います。
次回の更新をお待ちくださいませ。┏○

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です