2月26日に来ていただいた子たち

こんばんは〜😗

今日は散歩についてのお話をさせていただきます。
このお話に良し、悪しはありませんので
気軽に読んでいただけたらと思います。(^ ^)

皆さんはいつも散歩をするときはどうしてますか。

ワンちゃんのペースに合わせて散歩していらっしゃいますか。
それとも自分の気分転換がてらにしてますか。
もしくは、健康の為に自分たちに合わせて散歩していますか。

基本的に大型犬でも散歩は15分も歩けば充分と考えています。
それでは〜なぜのか???

世の中にはハンドラーというお仕事があります。
簡単に言えばドッグショーに出す子を訓練したり
シツケを教えたりするお仕事と思ってください。

その人たちの教えは人間のペースに合わせるってのが中心です。
と、なると散歩も人間に合わせて行います。
そうすることによりスタイルがいい子になりショーに出せたりします。

では何故散歩をするのに意識の違いで変わってくるのでしょうか。

これは筋トレの経験やダイエットのために
運動したことのある人ならなんとなく理解ができると思います。

鍛える為にはある程度のインターバルで行います。
ドックショーに出る子たちがキレイで何故スタイルがいいのかというと
一定の運動や食事のリズムを崩さずに生活してるからなんです。

例えば、長い時間散歩して疲れて困ってるとか
時間がなくて散歩が大変と思われてる方がいらっしゃいましたら
一度我々のリズムに慣れさせてみてはいかがでしょうか。

されそれではこの話はここまでとしまして……
いつも通り今日もやっていきましょう〜o(^-^)o

マルチーズのミルクちゃんです。

今日はいい写真が撮れました。(・_・;
トリミングが終わる頃にはどこか
ふてくされたような表情のミルクちゃん。
そりゃシャンプー好きな子はなかなかいません。
その中でも飼い主が喜ぶからやらせる子はいますが・・・。

だいぶ頭周りの毛が伸びてきたのでもう少ししたら
キレイに頭の毛をしばれるようになるかも???

トイプードルのボスくんハナちゃんです。

ボスくん皮フが少し怪しかったです。
とは言っても皮フが変とかはまだありません。
バリカンをかける時に少し痒がってました。
擽ったいというのはわかりますが
前まではそんな素振などはしませんでした。
こう見えても昔から来てる子なので年が言ってるぶん
皮フが弱くなってくるのは仕方ないとは思います。
念のためいつもとは違ったシャンプーで洗わさせていただきました

ハナちゃんは特に異状はありませんでした。
今日からこの子たちも歯磨きをすることにしました。
意外に歯もキレイでした。!!!

今回はこのあたりで終わりにします。
次回の更新をお待ちくださいませ。(_ _)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です