2月28日に来ていただいた子たち

こんばんは〜🤔

本当に最近意識レベルが低い人がいて困ってます。
前回と同じ金額でできるのはなぜか理解してる人が少なすぎます。
今回は愚痴を言わせてください。

半年前にシャンプーしたし今回も同じ期間だからとか
前回より置いてないから大丈夫とか・・・
ワンちゃんはモノじゃないんですよ?
ちゃんと自我を持って生きています。
その間にどんな事があるかわかりません。
半年も置けばどうなってるか。
我々が半年〜1年でしか
お風呂に入れないと考えてみてください。
それだけでも苦しいですよね
皮フになにがあるかわかりません。

もう少し犬や猫を飼う時には覚悟していただきたいものです。

さて、ボヤキも終わりにして今日もやっていきましょう。

ミックス犬のプーちゃんミルクちゃんティアラちゃんです。

お久しぶりのトリミングでしたね。
前回去年の10月に来ていただきました。
プーちゃんは背中の方に禿げてるところなんかもありました。
ミルクちゃんとティアラちゃんは特に異状はありませんでした。

ビーグルのももちゃんです。

先月から歯磨きをするようにしました。
気のせいか少しニオイが前回より薄くなってる気がします。
ももちゃんは毛質がだいぶ悪くなって来てきました……。
年もとってきてるので仕方ないところもあります。
しかしこの時期は乾燥もありえますので
保湿効果の高いシャンプーで洗ってみました。
次回少しでもケツヤがよくなってるといいです・・・・。

今日はここまでにしたいと思います。
次回の更新をお待ちくださいませ。(。-_-。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です