3月13日と14日に来ていただいた子たち

こんばんは〜😶

昨日はちょっとお客さんから教えてもらった耳鼻科に
行ってて更新する時間が取れなくてすみませんでした。

今日は〜新規で珍しく大人しい子がきました。
さてそれでは昨日の子から行ってみましょう!!!

ミニチュアダックスのマイロくんです。

あのシャンプー効果的でした!!!
肌の状態を見させていただいた時に思わず
母と目が合いましたwww

前回使ったのはいらない皮フなんかを取り除き
新たに出てくる皮フの手助けをする?仕組みの
シャンプーが効果覿面でしたね。
少しマイロくんはこれを使った行こうかと思います。

日にちは変わって14日の子たちです、どうぞー😏

チワワのウメくんです。

久々のご来店ですね。(´∀`*)
ウメくんは特にコレといって何かあったりはありません。
流石、うちの血が流れてるだけありますな〜😊
このまま元気なままでいてほしいですね。

スコティッシュフォールドのミミちゃんです。

初めてのご利用ありがとうございました。✨
ミミちゃんとても大人しかったんです。
猫ちゃんは慣れてないとなかなか爪切りすることできませんが
きてすぐに触った感じすぐにやらせてくれました。
ブラッシングなんかもできたので
そのうち慣れてくれると嬉しいですね。

猫ちゃんでたまにシャンプーできますか?
やったほうがいいですか?などのお問い合わせがあります。
しかし、猫ちゃんはそもそも砂漠の生き物ですよね?
それでいて皮フも強く、体質も食生活など
ワンちゃんとはまた気質も違ってきたりします。
この話から、ワタシの考えでは
猫ちゃんのシャンプーは必要ないかと思います。
ただ、適度なブラッシングと環境はキレイにしていてください。

基本ブラッシングをすれば血行促進させることによって
外からの悪いものを撃退したり感染したりすることはなくなります。
それでもその子の体力が落ちてたり体調が悪かったりする時は
かかりやすいので注意が必要です!!!!
できれば健康であるかどうか定期にみてあげてみてくださいね。

話ズレてすみません^^;
それでは次回もお待ち致しております。(o^^o)

最後は〜パピヨンのマリーちゃんです。

今日は少しもつれが目立ちました。
マリーちゃんは年が来てるので昔より毛質なんかも
変わってきてるのかもしれませんね。
前回からシャンプーを変えています。
もつれが目立つといっても他の子たちよりはありません。
今日は少し疲れてるかもしれないので
ゆっくりお過ごしくださいね。f^_^;

さて今日はこの辺りで終わりたいと思います。
次回の更新をお待ちくださいませ。┏○

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です