3月20日に来ていただいた子たち

こんばんは〜🙂

今日は久々に忙しくなりました。^^;
やはり当日予約と看板に出しておくと
急にドドっと増えますねwww

それでは今日も投稿していきますね♪

ミックス犬の小春ちゃんです。

今回は肌の状態が前回より赤みが引いてきてたのですが・・・。
もしかしたら真菌(常在菌やカビ)の疑いがあるかもしれません。
ただこの子は肌の強い子ではないんですよね。
ちょっと前回使ったシャンプーが強すぎた可能性もあります。
その時とは違ったシャンプーで今日は洗わさせていただきました。
次回また同じ状態でしたら真菌に対し
殺菌効果のあるシャンプーで洗ってみようと思います。

ミニチュアピンシャーのベルちゃんとパピヨンのジャックくんです。

3ヶ月ぶりですね。
ベルちゃんは前回と同じく爪切りのみです。
ただこの子すごいフケが出てるので気をつけてください。
ジャックくんは前回と同じ短めとなります。
意外とキレイに撮れたかな???
短めにしてても爪の問題もあったりと
できれば次回は2ヶ月くらいで出してあげてください。

ヨークシャーテリアのムサシくんです。

もうだいぶ毛が傷んできましたね。
後ろ足の毛なんかは禿げてました。
年も来てるので洗って清潔にするよりも
この子の為にも短めにしてあげると良いのですが・・・。
やはり長めにしておきたいのが飼い主さんの気持ち。
このまま月1のペースを崩さないことが大事です。
少しでも遅れるとどんどん悪化していきますので
ムサシくんの為にも気をつけてみてあげてください。

さて今日はこの辺で終わりたいと思います。
水曜には浅草でまたペット商品などの展示会があるので
気になったモノなどがあったらご紹介させていただきますね。
それでは、次回の更新をお待ちくださいませ。┏○

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です