3月30日に来ていただいた子たち

こんばんは〜🤓

今日は久々に暖かい日でしたね。
このままどんどん暖かくなるのか・・・
この前は雪が降ってたりと油断はできませんねw

さて今日は〜ちょっとしたお話をさせてください。

当店をご利用していただいた子たちには
バンダナなど帰りにつけさていただいてます。
大切に使っていた立てるのは
とても嬉しいのですが・・・
ワンちゃんの肌には
あまりよくなかったりします。
目安として2〜3日の
うちには外してあげてください。
普段から首輪や
服を着させてる子なんかは
皮フ状態とモツレの
位置を見ると大体分かります。

気をつけてほしいのは・・・・
歳をとった子やあまりシャンプーに
出せてなかったりする子たちは
常日頃からそう言ったとろこを
意識してあげてください。(¬_¬)

それでは今日の子たちのコーナーとなります!

トイプードルのレオくんとチワワのリクくんです。

リクくん更にたくましくなってきましたね😅
初めてうちに来た時に顔や手などをみて
大きくなるなとは予想してましたが〜w
シャンプー最近は慣れてきたのか少し
我が強くなってきてますね。
チワワはもともとそういった犬種ですので
しっかりシツケをしてあげてくださいね。

レオくんはスキンシップ?といいますか
よく近づいてくるようになりました。
リクくんがそばにいるのでお兄ちゃん的感覚で
こちらも強くなってきたのかな??
しば犬のライくんです。

朝はお騒がせして申し訳ありませんでした。💦
今日のライくんはまたちょっと機嫌が悪かったのか・・・
この子はシツケ教室に通ってた事があります。
そのせいかかえって少し大人になったのかな?
元々シバ犬はあまり構われることを
好まない傾向な犬種です。
今日シャンプーする前に少し構ってあげようとしたのが
気に入らなかったのかもしれません。(T ^ T)
ワタシにはまだ慣れてないだけなのかもしれませんが・・・。


今回はこの辺りで終わりたいと思います。
次回の更新をお待ちくださいませ。( ^∀^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です