4月3、4、6日に来ていただいた子たち

こんばんは〜😭

なかなかブログの更新が
できなくて申し訳ありませんでした。
ちょっと他のことで手一杯で時間が
取れなくてこんなに空いてしまいました。

最近また暖かくなってきましたね。
と、言ってるうちに夏がやってきそうで怖いですねw

さてそれではまず初めに〜〜〜
3日に来ていただいた子からいってみましょう。

シバ犬のロンちゃんです。

前回の赤みは引いてきてました。
しかし次回から飼い主様の都合で
シャンプー出すのが難しいみたいです。
せっかく良くなってきた分もったいないですね・・・。
次回の時また悪化してないように
少し首回りのブラッシングを心がけてください。

4日に来ていただいた子のお写真です。

ミックス犬のノアくんです。

約一年ぶりのご来店でした。
前回は去年の夏頃でそれから
急に来なくなったので心配しました。
しかし皮フの異常はとくに
見られなかったのでよかったです。
こう言う毛質の子はフケが出やすく
この子もないわけじゃないですが
ひどくなかったのでよかったです。

最後は6日に来ていただいた子たちの紹介です!!!

ミックス犬の羽夢ちゃんです。

初めてのご利用ありがとうございました。
この子は普段飼い主様が長くなったところなどは
自分でカットをしてあげてるようです。
とても見た感じ可愛くカットしてたので
きっと長めにするのかな?っと思いきや・・・
短めにカットしてくださいとのことでした。
この子はポメの血が混ざってるので
プードルなんかよりもブラッシングが大変なんですw
また、結構下の方にモツレてる
ところもありましたが短めのカットなので
この子には負担が少なかったかと思います。
ちゃんと飼い主様がその子の
環境を考えてくれてるのは助かります。

マルチーズのミルクちゃんです。

相変わらず写真では不機嫌顔のミルクちゃんですw。
でもそこがまたかわいいいいい〜んです♪
最近ミルクちゃんが・・・・・
おうちでは不良になってるんだとか笑
そんなところもマルチーズだから
許せちゃう可愛さがありますね(*^ω^*)。

ヨークシャーテリアのココちゃんグミちゃんです。

まさかの事態が・・・・(ノ_<)
なんとグミちゃんがこの飾り物はイヤみたいです💦
ココちゃんは逆に耳が立ったりと好印象なようですが
グミちゃんは終始不満げな表情でした・・・・。
その内ほかにもレパートリーを増やそうと思ってるので
慣れてくれるといいな………。

最後はミックス犬のチーちゃんクーくんです。

今回はツーショットなしです……。
クーくんは前回からシャンプーは
辛いかなっと思ったのですが
今回は舌の色は変わりませんでした。
ただちょっと流した直後はグッタリしてます。
乾かし終わった後はお写真を
みてる通り元気に歩いてました。
ただ乾かしの際も毛がたくさん抜けるので
少し負荷が多いような気もします。
おうちでブラッシングしてあげてください。
チーちゃんはシャンプー後
少し柔らかいうんちをしてました。
疲れはそんなになさそうでしたが・・・・。

さて、今回はこの辺で終わりたいと思います。
次回の更新をお待ちくさだいませ。(´∀`=)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です