4月9日に来ていただいた子たち

こんばんは〜🤓

今日は夕方になるにつれて一気に冷えてきましたね。
花見のシーズンがこんな悪天候続きだと
花もなんかかわいそうです・・・・。
さて、今日は久々に肌についてのお話をしたいと思います。

よくワタシが保湿系のシャンプーで……と言います。
それなら保湿だけしてれば
肌は清潔に保たれるのでしょうか?
実は保湿が多すぎてもよくはないんです。
乾燥と言うとあまりいい響きではありませんが
ある程度の乾きがない場合だと梅雨の時期など
ジメジメしてる時なんかは菌が繁殖しやすいんです。
かと言って乾燥気味な子は大体肌が弱い子が多いです。
ワタシたちもその人の食生活、体質によって
脂っこいや乾燥気味など肌質にもたくさんありますよね。

ワンちゃんも同じでその季節や
その子の体質によって適当なバランスを
保つことが大事なのです。

それでは今日もやっていきましょう〜✨

シーズのコロくんです。

ちょっと落ち着かなそうなコロくんですw
やはり最近ちょっとシャレて背景やら置物やらを
セットして撮らせていただいてますが・・・
なかなかワンちゃんには気に入ってもらえません。
結構なにもなしで撮るには平気だっと子も
設置すると顔が強張ったり、そっぽ向いたり(汗)

トイプードルのマロンくんです。

マロンくんちょっといい感じの肉つきになってきました!!
ちょっと前は肋骨が浮き出てしまうような感じでしたが
今回だっこしてカットさせていただいてる時に・・・
あれ?体重増えたかな?っと思ったのですが
いい具合に戻ってきたみたいでよかったです。
やはり痩せすぎもワンちゃんやネコちゃんは可愛くないので
ある程度の肉つきは必要だと思います。
それがないと病弱だったり、代謝が悪かったりもしてきますからね。

バランスがね〜大事ですよ!!!

今回はこれで終わりたいと思います。
次回の更新をお待ちくださいませ。m(._.*)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です