4月10、13、14、15日に来ていただいた子たち

こんばんは〜😓

更新遅れて申し訳ありません!!!
最近使ってるケータイの不具合で交換をしたのですが
何度も不良品で再交換の毎日で時間とれませんでした。
しばらく続きそうな気がするので・・・また
更新が遅れることもあるかもしれないので
その時はご了承くださいませ。(−_−;)

さてそれでは10日に来ていただいたポメラニアンのルナちゃんです。

今回は肌の状態がよくありませんでした。
この季節の変わり目は毛自体も生え変わってりする時期なので
いつも以上に清潔な環境にしてあげないといけません。
ブラッシングをできるだけしてあげましょう。
無駄な毛がモツレをさらにひどくしていき
清潔な空気に触れなくなると〜
5〜6月になると皮フがさらに悪くなってしまうのです。

季節の変わり目はいつもより少し早いかな?っくらいの
タイミングでシャンプーに出すことをおすすめ致します。

13日に来ていただいたパピヨンのマリーちゃんです。

だいぶ毛先もハリがなくなってきましたね。
マリーちゃんはおうちでブラッシングをしてもらってるので
そこまでひどくはありませんが年には敵いませんね。
ちょっとずつ皮フよりも毛先が弱くなってきてます。
心臓も強い子ではないので気にしてあげていてください。

14日に来ていただいシーズのきょんちゃんです。

きょんちゃん・・・背中の皮フが悪くなってました。
と言うのも服を着させたままみたいでした(^◇^;)。
ちゃんとその日に来てた服は交換しましょう。
もしくはお散歩する際に着させたりしてください。
我々と同じで気づかないうちに汗やツユなどがでてます。
少なくとも3日に1回は着てる洋服を変えてあげましょう。

さて今日来ていただい子たちの紹介にたどり着きました💧。
それではいきましょう〜〜〜😁

キャバリアのココアちゃんです。

少しずつ体重が増えていきてますね〜ww
今よりちょっとご飯の量を減らしてみましょう。
小さいころのような活発な動きもしなくなってくる
年頃なので少しその子にあった量を意識してあがましょう。

ミニチュアダックスのレオンくんです。

最近とても皮フの状態が良いです。
この子も皮フが怪しかった子です。
しかし悪くなる前にすぐ来ていただいたので
少ない回数で良くなりましたね。
しっかりブラッシングができればよいのですが
なかなかお家のではできませんよね。
やはりブラッシングできない子の場合は
月に1度はトリミングに出してあげてくださいね。

ミニチュアダックスのマイロくんです。

前々回のシャンプーがワザしてるのかニオイがしました。
今回は少し皮フの状態が悪かったように思えます……。
シャンプーをかえてみましたので今回より
脇の方のバリバリが減ることかと思います。

シバ犬のパールくんです。

とっても毛が溜まってましたね。
この子もなかなか来ない子です。
シバ犬なんかはブラッシングをしてあげるだけで
だいぶ肌もよくなります。
今回相当肌が赤かったので気をつけてください。

最後はミックス犬の小春ちゃんです。

前回から真菌の疑いでしたが・・・・。
やはり思った通りでした。
今回は更に短くしていただきました。
こうなる前はお家でシャンプーしてもらってたようですが
ちょっとやらない期間があったみです。
小春ちゃんは肌が強い子でなくフードが変わったり
環境も変わったりして体調が悪くなっちゃたのかな??
お家でまた今回から洗ってもらえるみたいなので
次回どうなってるか楽しみにしてます(^_^*)。

さてこれで少し長くなりましたが終わりたいと思います。
次回の更新をお待ちくださいませ。<(_ _)>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です