4月20、21日に来ていただいた子たち

こんばんは〜( ̄▽ ̄;)

昨日は久々に当日予約が増えて忙しかったですw
仕事終わりにちょっと買い出しに行ったこともあって
更新ができず申し訳ありませんでした。

それでは20日に来ていただいた子たちからの
紹介をさせていただきます。(*゚▽゚*)

シバ犬の大吾くんです。

今回も毛が詰まってましたね😅
2ヶ月に1回のペースでトリミングに来てます。
お家でもブラッシングをしてもらってるみたいなのですが
この子も結構年が来てる分、抜けにくくなってましたね。
肌自体がまだ変になってるわけではないので良いのですが
免疫力も下がってきてると思います、気にしてあげてください。

ミックス犬のマロンくんです。

年末のトリミングに来た時すごいフケが出てました。
今回もフケと肌自体も更に悪くなってきてますね・・・。
一応薬浴はしてますがもっといらない毛を
ブラッシングしてあげてください・・・。
トリミングに出すのはキレイに洗うだけではなく
いらなくなった毛を抜いてあげたりといろんな意味があります。
また、一度かかりつけの獣医さんに見てもらってください。

シバ犬のココくんです。

初めてのご利用ありがとうございました。┏○
お電話の予約の際にとっても大人しい子ですと
お話していただいたのですが正直疑っていたました。
最近のシバ犬ちゃんは飼い主さんがしっかり
上下関係をみにつけられないで自分勝手な子が多いんです。
しかしこの子はシャンプーの時もドライヤーの時も
爪切りの時でも特に動いたりしなく
久々にびっくりしました笑
よく見ると最近のシバ犬ちゃんより表情も穏やかな気がします。
毛も生き生きしていてとっても13歳とは思えない毛質でした。
お家でもブラッシングをしてあげてるのが見受けられますね^^
それでは次回のご利用お待ち致しております。(^ー^)

キャバリアのバナナくんです。

今回はやけに座ってました。
最近お家でどのように過ごしていらっしゃいますか。
体重も急に増えてもしかしたら腰と後ろ足が
悪くなってるいるかもしれません。
かかりつけの獣医さんに見てもらった方がよいと思います。
また、動いてないとしたら少しご飯の量も減らしてあげてください。
ご飯の量は人と同じで動いてる消費カロリーを考えて
量を決めてあたえてあげてくだいね。
いつまでも子どものような活発な動きが
できるわけではありません年もとってくれば
動かなくなるのは当たり前のことなので
健康状態もしっかり飼い主さんが管理してあげてくださいね。

ヨークシャーテリアのココちゃんグミちゃんです。

グミちゃんの毛が少しベタついてましたね。
前回ちょっと違ったスプレーをかけたのですが
やはりグミちゃんはベタついちゃいました。
元々ヨークシャーテリアの毛はベタベタしてるので
流石、ブリーダーが抱えてた子ですね。
ちょっと今回はまた使わないでほんの少し乾燥系の
シャンプーで洗いましたので次回落ち着いたら
毛先だけにまたスプレーをかけてみようと思います。
ココちゃんは特に異状などはありませんでした。
強いて言えば体重がちょっと減っちゃいましたねww
歯はまだ怪しい様子もないのでこのまま維持を頑張りましょう!!!


マルチーズのミルクちゃんです。

いつ見ても可愛いですな〜😊
次の日にかかりつけの獣医さんに
行くので前日からシャンプーをしました。
なんとその日に撮影した
写真だとやはり機嫌が悪そうでしたw
掲載させていただいてるのは帰って来たあとのお写真です。
いつもよりはいくらか不機嫌ではないよう・・・?

ここからは21日に来ていただいた子たちの紹介です、どうぞ〜〜〜

シーズのらんちゃんです。

今日もまた元気ちゃんでした😳
らんちゃんもかかりつけの動物病院さんで
ワクチンとフィラリアのお薬をもらうのに
シャンプーをしてからいってきました。
とくに今のところトリミングには問題はないのですが
シーズは強気になると大変だぞと言ってたのでこのまま
おっとりしてるらんちゃんであることを祈るばかりです。👀

シュナウザーの元気くんです。

久々のカットでしたね。
今回は短めにバリカンで刈らさせていただきました。
いつも毛を残してほしいと言われたので
モツレなんかを取ってからのシャンプーでした。
その際にからまってる毛をいじると痛がって噛んできました。
しかし、今回は口輪することなくやらせてくれました。
人間だってからまってる毛をブラシでやると痛いですよね。
ワンちゃんも同じなんです、可愛く維持したい場合は
それなりのやることをしないと肌が悪くなったり
その子がトリミングを嫌いになってしまうのです。

さて、これにて終わりたいと思います。
それでは〜次回の更新をお待ちくださいませ。( ^_^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です