5月4日に来ていただいた子

こんばんは〜😃

今日はとっても過ごしやすい天気でしたね。
こんな日は外で運動でもしたかかったですw

それでは今日来ていただいた子の紹介をさせていただきます。

トイプードルのごえもんくんです。

皮フが悪くなってましたね。

お話を聞く限り温風ヒーターが原因でした。
意外にも人間が使いやすいと思ってるモノが
ワンちゃんには悪影響なんて事もあるかもしれません。

ごえもんくんは普段温風機から離れないみたいです。
その行為が何故危険かと言いますと

簡単に言えば過乾燥による皮フへのダメージです。
その原因で今回ほたくさんフケが出てます。
黒い子はフケが出やすく油っこい子が多いからです。

この子の場合真菌もあるのでこのままだと
禿げてしまう可能性がありますね。皮フの生まれ変わりには
3週間のサイクルがありまずそれを過ぎてしまい
汚い環境が続くと悪くなっていくだけなのです。

しっかり汚れてるか汚れてないかだけでなく皮フの事も考えてあげて下さい。
また獣医さんに行って薬を飲んでるからって治るわけではありません。

人間が風邪を引いたからといって処方された
薬を飲んで夜遊びしてたりしたら治らないのと同じです。
基本的に皮フ病となる原因の多くは環境が悪いから始まります。

1度、ワンちゃんの皮フがおかしくなってないか
気を付けて見てあげてくださいね。

今回はこれで終わりたいと思います。
次回の更新をお待ちくださいませ。( ̄ー ̄)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です