5月6、7日に来ていただいた子たち

こんばんは~😂

昨日は少し暑かったですがプチ土方やったりしてて
1日がすぐ過ぎてしまう最近ですw

それでは67日に来ていただいた子たちの紹介をさせていただきます。

初めはペキニーズのキノコちゃんです。

歯の汚れが心配と相談を受けたましたので少-歯石取りをさせていただきました。

やっぱりお家ではなかなかできないご様子です。💦
なかなか歯はやらせてくれない子の方が多いので
小さい頃から慣れさせてあげましょう。

今日来ていただいた子たちの紹介をさせていただきますね。

シバ犬のはこちゃんです。

初めてのご利用ありがとうございます。☺️

実は飼い主様がうちでカットの練習に来てた方の
妹さんにあたる方でとってもワンちゃんを大事にするご家族だと母から聞き
シバ犬ちゃんだとちょっと不安なところがありますが…きっと大丈夫でしょう。😅

シバ犬ちゃんは賢いが故に飼い主さんより自分が上と思いやすく
そうなってしまうととても危険な子になってしまうのです。

はこちゃんは5ヶ月になるこの頃からしっかりと教えてあげていきましょう!!!
いらない毛が抜けたり肌のバリア機能が低下するのが3週間前後です。
大体最低でも月1のシャンプーが大事なってくるのです。(^_^)

はこちゃんの様子を見てると足にはまだ筋肉が足りなそうに思えました。
散歩はゆっくり歩くよりも10〜15分テキパキと歩くペースで充分なので
しっかり筋トレ感覚で歩かせてあげてくださいね。
あと何故か撮影には慣れてるみたく一人でにポージングを変えてくれてました。笑

ミックス犬のミルクくんです。

12月以来のご来店でしたね。(^^;

今回も大モツレでした‼️

しかし、皮フは問題なさそうでした。
これが夏だったら大変になってましたので
なんとかタイミングが良かったのかなと思います。

こう言う子は日々のブラッシングで良くも悪くもなります。
やはりブラッシングはとても大事なので日課にしていただきたいです。

いらない毛同士がもつれてその繰り返しで
皮フが引っ張られる事になり炎症を起こしたりして
最悪、皮フ病になってしまうのです。

常日頃の行いは良くも悪くも結果がついて回ります。
もう一度しっかり意識してあげてください。

それでは今日の更新はこれまでとなります。
次回の更新をお待ちくださいませ。( ^_^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です