5月9日に来ていただいた子たち

こんばんは~😬

今日は久しぶりの大物が来ました!w

年末にも写真は上げられないのですが23年放置してた
プードルのトリミングをしてほしいってお客様がいらっしゃいましたが……

今回は違ったパターンの子が来ました。

それではいってみましょう。

グレードピレニーズのテツくんです。

11歳になるおじいちゃん犬です。

この子はドンキ?さんの方で何年か
前にトリミングに出したら帰ってきた時に
尻尾から血が出てたって経験が
ありお家で洗ってたあげてたりしてたみたいです。

しかし最近ずっと息が荒いみたいでで
短く刈ってあげたいとお電話がありました。
うちはほかのトリミングサロンより確かに高いです
しかしその分のメリットも持ち合わせております。

例えばシャンプーから違ったりブリーディング(繁殖)の経験もあります。

その為子犬からご老犬までは中には
心臓病の子を初め目が見えなかったり
骨格が悪かったりする子まで見てきました。

また、母がメナード化粧品の仕事をしていた時に
培った肌の仕組みの知識を勉強し
それをワンちゃんたちのシャンプーに活かしたりしてます。

15年間、動物病院さんで貰った薬飲ませたりシャンプーで
洗ったりしても治らなかった子が12ヵ月ある周期を
守っていただくだけで良くなったりした子もいます。

値段が高いから安いところにしよう、
その考え方を否定するわけではありませんが
それだけの責任をもってお預かりをしています。

中には来ていただいた子の中でも
今トリミングをしたら倒れちゃうと判断し
獣医さんに連れていったら良くやらなかったねと言われました。

ボランティアではなく商売としてはやっていますが
常にその子のことを考えて見させて頂いております。
少し長くなりましたが金額の差には
しっかりとした理由があっての事です。

もう一度お家の子の事を考えてみてあげて下さい。

さてこのテツくんもう少ししたら大変でした。

肌がフケだらけでベタベタでしたし赤くもなってました。
モツレもひどかったのでかなり辛かった事でしょう。
刈ってる最中痛痒いのか動き回ってました。

しかしぐったりした感じはなかったのでよかったです。
今日はお家でいつもよりぐっすりかな?

大型犬でも最低46回のトリミングはしてあげましょう。

今日はここまでとさせていただきます。
それでは次回の更新をお待ちくださいませ。( ´Д`)y━・~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です