5月11日に来ていただいた子たち

こんばんは〜😐

今日は急に暑くなりましたね。
段々蒸してくる時期になってきましたね。

毛が長い子は特にこの時期はシャンプーに
出してあげないと皮フが悪くなりやすい傾向にあります。

空気が入らないと最悪皮フ病よりも
もっと悪いことになりかねません。

注意しましょう。

それでは今日来ていただいた子たちの紹介をさせていただきます。

ミックス犬のハチマルちゃんです。

とってもサッパリしましたね。

この子はカットのみ、ビフォーを撮り忘れてしまいました。
初めてのうちでのトリミングですが
キレイに刈らさせていただきました。
なんとか悪くなる前くらいのタイミングでした。

これが過ぎると皮フの赤みが
増して割れてきちゃうところでしたね。
気をつけてくださいね。

チワワのホーくんです。

サッパリサマーカットさせていただきました。

ホーくんは汚れてるだけですが・・・
シャンプーの泡が茶色でした。ww

年もとってくるとバリア機能の低下で急に肌が悪くなります。
飼ったからにはしっかり責任があることを忘れないでください。

最後はシバミックスのポポちゃんです。

1年コースの子です。

どんな子でも最低1ヵ月大きい子でも
ブラッシングして上げて年に45くらいは
出してあげないと肌を悪くする可能性があります。

この子は特に皮フがひどいわけではありませんが気をつけてください。
突然、悪くなるのです悪い出来事は。

今回はこれにて終わりたいと思います。
次回の更新をお待ちくださいませ。(°_°)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です