5月16日に来ていただいた子たち

こんばんは~🤗

いつも犬と猫の美容室 キムラのブログを見ていただきありがとうございます。🎶

突然ですが・・・・❗️❗️❗️
なんで年に1回出せばいいと思えるんですかね
大きいでも小さい子でも一旦短く刈ればあとは
半年、年単位で放置。

犬だからでしょうか、犬はモノと思われてるからでしょうね。
自分の人間の子供にも同じ事ができるでしょうか。
犬も生き物なんですよ歳もとれば前とは
違い体力も肌のバリア機能も悪くなります。

だからと言って歳をとってからトリミングに出す方もいます。
家でとっても大人しく洗えるよと一言。

可愛いワンちゃんの動画なんか流すよりシツケや犬への意識は
どうあるべきか、そう言った特集を
やったらもらたいものですね……っと愚痴話でした。笑

それでは今日来ていただきました子たちの紹介をさせていただきます。

ヨークシャテリアのココちゃんグミちゃんです。

今日は耳をよく痒がってたグミちゃん。

耳掃除をした時に汚れが目立ちましたので
帰りの際にお薬を入れました。

次回、収まってるといいです

ココちゃんは特に問題点はありませんでした。

なかなかいい画を取らしてくれないココちゃんとグミちゃんでした~。w

パピヨンのマリーちゃんです。

今日は歯石取りをしていただきました。

今日は母が歯石取りをしてました。
昔は噛みつきっ子だったと言うのですから驚きですね。(^^;;

たまにできる子は母が歯石取りをしてるので
定期的に来てる子はほかにもいい事があるかも???

今回はこれで終わりたいと思います。
それでは次回の更新をお待ちくださいませ。(^ω^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です