5月28、29日と6月1日に来ていただいた子たち

こんばんは~。😓

いつも犬と猫の美容室 キムラのブログを見ていただきありがとうございます。

最近また更新が遅くなってしまってました。
申し訳ありませんでした。m(._.*)m

それでは28日に来ていただいた子たちの紹介をさせていただきますね。

トイプードルのハナちゃんボスくんです。

ハナちゃんのカットがなかなか上手くいかなくてすみません。

段々理想に近づいてくると思いますのでお待ちを!!
ボスくんは肌がだんだん歳とってきてますね。
ただこのペースでいれば問題はないと思います。

コーギーのヘソンちゃんとミニチュアダックスのソラちゃんです。

ヘソンちゃんは今回2m/mバリカンで全身カットをさせていただきました~♪

しかし、脇の下周りが黒くなってますね。
ちょっと気にしていてあげてください。
ソラちゃんは耳が前回と変わらずですねどうしたのでしょう。

最後はコーギーミックスのサクラちゃんです。

最近毛がよく抜けるみたいでして〜
ドライヤーの時も凄かったですよwww
まぁ抜けないよりいい事ではあります。
1を崩さずに来られてるので何かある事はないと思います。

次は29日に来ていただいた子たちです。

ミックス犬の十和ちゃんです。

皮フが赤くなってますね~。
ブラッシングしてるみたいなのですが
やはり上手く抜けてないようですね

ある場所は毛がとっても薄くなってました。
この子は2ヵ月の周期でいらっしゃいますが
お家で上手くできる子はなかなかいません。
なのでやはり月1のサイクルが大事なのです。

シバ犬のプーちゃんです。

毛が溜まってましたね(´・ ・`)

この子もやはり赤い部分がありましたね。
いらない毛を抜いてあげないとそこが
段々悪くなってきてしまいます。

プーちゃんも早め早めのシャンプーに出してあげてください。

 

月をまたいでしまいましたが61日に来ていただいた子たちです。


ヨークシャーテリアのココちゃんグミちゃんです。

グミちゃん少しベタつきがありましたね。

この天候が不安定なせいか今回は少しベタついてましたね。
あとよく痒がるそぶりをしてるのですが一体なんなのでしょうか・・・。

シーズのメグちゃんです。

久々の登場でーす。

メグちゃんは特にこれといって変わった点はありませんでした。
次回またお待ちしております~。

ミニチュアピンシャーのメメちゃんです。

とにかく写真が好きじゃないみたいです。ww

メメちゃんは今回ふけが少し出てましたね。
天候のせいでしょうかね。

トイプードルのハナちゃんです。

この子は12月以来のご来店となります。
その割にはあまり伸びてないので不思議な子です^^;
ただ背中の方が真菌の疑いがあるので
今回より早めのシャンプーできれば月一で
出してあげると症状が悪化することはなくなると
思うので気をつけて見てあげてください。

最後はキャバリアのバナナくんです。

背中の尻尾近くにイボ?みたいなのがありましたね。

バナナくんは足腰が悪くなってきてるので
普段の生活を負担がないような配慮をしてあげてください。

今回はこれで終わりたと思います。
次回の更新をお待ちくださいませ。(*⁰▿⁰*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です