6月10、11、12日に来ていただいた子たち

こんばんは~。🤔

いつも犬と猫の美容室 キムラを見ていただきありがとうございます。

この時期の問い合わせはどうしようもなくなった子や
しばらく出してない子の問い合わせが多い気がします。
お家で洗ってる子であればもう見た目を
可愛くしておきたいなんて思ってはいけません。

その考えはその子の為にはならないのです。
ワンちゃんがトリミングサロンで暴れたりする子は
けっしてその子が悪いわけではないのです!
ちゃんと人馴れ、場馴れをさせて
あげれなかった事がそうさせてしまうのです。

さてそれでは10日来ていただいた子の紹介をさせていただきますね。

トイプードルのポポくんです。

大モツレと大暴れでしたね、最初は!
しかし段々やって行くうちに大暴れもしなくなりましたね。
乾かしの際に少し嫌がりましたが何とか最後までできました。
しかしカゴに入れたら・・・・
また不安になってしまったのか吠えたりしてましたね。
前回出したところでもしかしたらとても
嫌な思いをさせられてしまったのかもしれません。
最低お家でなにあもして上げられない方は
1のトリミングが必要だと言うことを分かっていてください。

次に11日来ていただいた子たちの紹介をさせていただきます。

トイプードルのマロンくんです。

今日は少し耳も赤くなってました。

トイプードルやシーズ、マルチーズなど耳が塞がってる子は
いつもよりこの時期悪くなる傾向にあります。
その為例えば洗ってるのにニオイが
気になるなんて事もありますね。

そう言うところも月1のシャンプーに出してる子なら
早期発見ができるので酷い状態にはならない特徴です。

シーズのコロくんです。

特に問題はないですね!
意外に耳も悪くならないんです
前悪くなってた肛門周りも問題ありません。
ただやはりワタシの事はバカにしてるみたく
抵抗するくらいですかね難点と言えばww


今年の2
月に来ていただいたミニチュアダックスのごまくんです。

飼い主さんの言ってたようにフケが凄かったです。
お家で洗いはされてないとの事で
かえってこの程度で済んでたのかも知れませんね。
1のシャンプー大変ですが
改善させてあげたいなら考えてあげてくださいね。

そして今日の12日に来ていただいた子たちの紹介をさせていただきます。

シバ犬のライくんです。

今日はそんなに機嫌が悪なかったみたいです。
乾かしの際やシャンプーの際に足を持たれると
嫌がってたのですが今回は特に気になりませんでした。
あと耳やはり赤くなっており
ライくんもしきりに気にしてましたね。
耳にお薬入れておきました!

あとセンナありがとうございました‼️
さっそく晩飯で美味しく頂きました。*_ _)

最後はポメラニアンのルナちゃんです。

やはり毛が溜まってしましたねw
シャンプーの時も乾かしの際も
よく抜けること抜けること💧
これを何ヶ月も放置してしまうと皮フが
悪くなってしまうのでこの季節は冬からの
抜ける毛がたくさん溜まってるので
いつもより早めで出してあげてくださいね。

それでは今回はここまでとなります。
最近ネットにあげるのが暗くなってたり
変な写り方してるお写真があってすみません。
現在、原因を調べおります。 (・∧‐)ゞ
次回の更新をお待ちくださいませ。┏(´Q Q)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です