6月13、15、16日に来ていただいた子たち

こんばんはー。😬

いつも犬と猫の美容室 キムラのブログを見ていただきありがとうございます。

またまた日が空いてしまいました
今日は暑いな~と思いながら風が吹いてましたね。

なーんだかよく分からない季節ですな。
さてそれでは13日の子から紹介していきます。

パグのボクくんです。

うちから貰われた子なんです。

この子は顔が濡れちゃうと大暴れしちゃうんです。
それを分かってからのシャンプーはジッとしてました。

パグちゃんはなかなか顔は洗いづらいですね。
その際は洗い流さないシャンプーで洗ってあげることがいいですよ。

15日に来ていただいた子たちの紹で~す。

ヨークシャーテリアのココちゃんと、グミちゃんです。

最近ココちゃんはいい調子ですが〜

グミちゃんがちょっと毛の調子が悪いかな?
季節の変わり目もあるのですが……
フード少し増やしてあげてくださいね。😓

ココちゃんとはベリーグッドです!

パピヨンのマリーちゃんです。

今回は体重がいい具合でした~。

少し前まで体重が下がってきて心配してましたが

持ち上げた感じとっても胴回りがいいなと
思い帰り体重を計ったら1kg弱増えてきました。

適正体重はその子によって変わります。

最後は16日に来ていただいた子たちの紹介をさせていただきます。

シュナミックス犬のプーちゃんです。

2月ぶりのご来店ありがとうございます。

今日も短めのカットでお帰りになられました。
そこまで皮フがどうとかはありませんでした。

しかし、口の周りがとっても赤くホコリやら
ゴミなどがついていたので取るのに嫌がりましね。^^;

パピヨンのメリーちゃんとチワワのモモちゃんです。

モモちゃんは背中にまた黒いのが出てたかな?

メリーちゃんは特に問題はありせんでしたね。

この2匹はそんなにすぐには伸びないみたいなので

2ヶ月に1度のカットがいいかもですね。

やはり、その子にあったカットをする事がその子の生活が不自由なくまた皮フも悪くならないので長めにしておいきたいって気持ちもわかりますが1度おうちの子がどういう状況かどうしたら快適に過ごせるか考えてみてくださいね!

それでは今回はこれで終わりたいと思います。
次回の更新をお待ちくださいませ。<(_ _)>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です