6月17、18、19日に来ていただいた子たち

こんばんは〜。🙄

いつも犬と猫の美容室 キムラを見ていただきありがとうございます。
今日は先日なんかよりも暑かったですね。
涼しいなと思ってたら急に暑くなるのやめてくれ〜w

さてそれではワンちゃんの紹介をさせていただきます。


17日に来ていただいたマルチーズのベッキーくんです。

カットが大変でしたね。^^;
今回、全身を整える程度のカットですが
マルチーズやトイプードルなんかは
ダックスやチワワなんかとは違って
ハサミだけで切るってのが難しいんです。

よく、ふわっとしておきたいから切らないでと
おっしゃる方がいらっしゃいますが
月1でくる子でもバリカンで短めにした上でのカットをします。
この子は今回はバリカンで刈りはしませんでしたが・・・
次回は刈った方が良さそうですね。

シバ犬のココくんです。

ほんとにおとなしい子ですね。ww
やはりシバは飼い主さんにしか気を許さなく
いやであれば歯を向けてくる子もよくいます。
しかしこの子は水もドライヤーの風も全くです。
ここまでおとなしい子も珍しいですね。^^

しかし、帰る時は大喜びで動き回るので
とても13歳には見えないココくんでした〜。😂

日にちは変わって18日に来ていただいた〜


チワワのクッキーくんです。

今日もサッパリ短めカットですね!
クッキーくんはこの前少し肌が悪くなってました。
真菌の疑いがありお家でシャンプーして
治してあげたいとのことである
シャンプーを勧めさせていただきまきました。
そしたら今回は悪いところは見つかりませんでした!
全体的に赤かった肌もよくなってました。
大体お家で洗う子は悪くなる傾向があるのですが良かったです。
悪化してしまうのはこすり過ぎたり、過乾燥もしくは
菌なので乾ききってないのが原因でなってしまいます。
また、短く刈ってるのがいいのかのしれませんね!

最後はホテルもご利用していただきました〜

コーギーのマサシくんです。

結構抜けてない毛がありました。
肌も少しフケが目立ちました。
あと、マサシくん太り過ぎですね。💦
年がとるにつれて段々足腰が弱ったりしてしまうので
できるだけ早くからの意識をもって世話をしてあげてください。

今回はこれにて終わりたいと思います。
次回の更新をお待ちくださいませ。(о´∀`о)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です