6月20、22、23、24、25日に来ていただいた子たち

こんばんは〜😪

いつも犬と猫の美容室 キムラを見ていただきありがとうございます。

また更新サボってしまいました・・・
つい、仮眠をとるつもりががっつり寝てしまいました。
さてそれではやっていきましょうか笑。

20日に来ていただいた子たちです。

シーズのらんちゃんです。

海にいってきたみたいです。🏖
らんちゃんはほっんとに変わりましたね〜いい意味で!
もうあの頃のおばあちゃんらんちゃんはどこへやらw
皮フの異常もありませんし良しですね^^

22日に来ていただいた子たちです。

チワワのスバルくんです。

ホテルのご利用もしていただきました。
写りがよいスバルくん。😎
とく言うことはないですかね〜。
うるさくしてることもなく静かにお泊まりもしてました。

ミニチュアダックスのマイロくんです。

いつもよりこの季節もあってニオイました。
ちょっと日にちが空いちゃったのか
脇辺りがいつもとは違ってましたね。
しかし、この程度あれば全然平気です。
大体この季節にくる子って
手遅れになってきてる子が多いですが
マイロくんは月一の考えをもっていただいてるので
なんとにでもなりますね、だからこそうちが

シャンプー意外のケアも身になると言うものです。

23日に来ていただいた子です。

トイプードルのハナちゃんです。

この子しっかり早めにシャンプー来ていただけました!😄
前回、真菌の疑いがあるとお伝えしまして
ちゃんと来ていただいてる方って結構少ないんです。
やはりなってから我々が太ってから気づくのと同じ感じです。
元々短めのカットで伸びも遅い子なですが
例年よりジメジメで皮フが強い子でも怪しい子がちらほらいます。
いつも出すのこのくらいだから平気と思ってると
ある日突然急変しかねません。

飼い主さんのしっかりした意識が大切になってきます。

24日に来ていただ子たちです。

チワワのウメくんです。

すっかり体重が戻ってきましたね。
ちょっと前に体重が落ちてきた時がありました。
確か夏とか暑い頃だったと思い食欲落ちてるんじゃないかと
話してましたが最近からまたちょうどいい体重になってますね❗️

ミニチュアダックスのレオンくんです。

今回は少しフケが出てました。
きっと肌が強い子ではないのでやはり月一が
大事な子もいるなと思います、もしくは若かった頃は
半年に一回でも平気だった子も年をとるにつれて
代謝なども悪くなってきたり
ホルモンバランスなんかも変わってきます。

ちゃんとその子が今どう言う状態か意識してあげることが大事です。

ミックス犬の小春ちゃんです。

肌よくなってましたね!
お家でよく洗ってるっとたまに聞く飼い主さんがいるのですが・・・
短い毛の状態でないとかえって肌には悪い可能性もでてきます。
一回短めにカットしても最低2ヶ月すぎるとよくないかと思います。
長くなるとうまく洗い流せなかったり乾かしが足りない
もしくは過乾燥もありますので最低どんな子でも
目安としては2〜3ヶ月は過ぎないようにしてくださいね。

キャバリアのココアちゃんです。

まさかとこの子にはと思ってましたが・・・ノミがいました。
少しいつもより一周遅れですがシャンプーに来ていただいたのですが
それでもこの時期もあってノミがいましたね。
しっかりその後適切な処置をさせていただきました。
お家にもしかしたらいるかもしれません。
奴らは散歩後、家の絨毯やらカーテンなどに繁殖しますので

この季節だからこそのケアも忘れずにしましょう。

25日に来ていただ子たちです。

トイプードルのハナちゃんボスくんです。

とくに言うことはないですかね?
ハナちゃんも初めてきたよそよそしさもなくなりましたね。
でもワンちゃんは慣れると言うことを頑固になるので気は抜けれません。笑

最後はカニヘンダックスのラテちゃんモカちゃんです。

お名前間違ってしまい申し訳ありませんでした。 <(_ _)>
久々のご来店肌の心配をしましたがなんともなくて良かったです。
ただ、爪は2ヶ月に一度は切ることをおすすめします。
爪切りだけもやってますのでお時間あるときなど
当日でも構いませんのでお電話いただかけたらやらさせていただきます。^^

それでは今回はここまでとなります。
次回の更新をお待ちくださいませ。(´∀`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です