7月1、2、3、6、8、9、10、11日に来ていただいた子たち

こんばんは~。😓

最近、一気に暑くなりましたよね。
地獄の焦土と化してますよね笑
ワンちゃんも最近参っていませんか?
しっかりお家の子は空調管理をしたり

外の子は適度なブラッシングをして無駄な毛をとってあげてくださいね。

それではまた溜まりに溜まってしまいましたがやっていきましょう!
長くて見づらくなっておりますがお許しください。

1日に来ていただいた子たちです。

ミニチュアダックスのナナちゃんです。

今回は短めのカットをさせていただきました。
ナナちゃんは短めにした方がすっごい可愛く見えますね!
わたしと母だけかな?肌もちょっと強い子ではなさそうなので暑くもなりますしいいかも?

チワワのチーズくんいちごちゃんです。

いちごちゃんが成長してきてますね~。
この子前回が初めてのシャンプーだったので結構嫌がったのですが
今回は結構慣れたのか大人しかったです。
チーズくんはなんかもう我がこのこの子ような感覚が
ある素振りをしてて可愛いと思いましたw

終始いちごちゃんをやってる時チラチラ見てきてました。☺️

トイプードルのゴエモンくんです。

今日もサッパリめカットです。

少し耳も怪しかったので全体に短くなりました。
プードルは耳を悪くすると治りずらいので早めの対象が大事です!

シーズのマロンくんとトイプードルの花丸くんです。

この子たちも日が開くのでサッパリスタイルですね。
しかし、花丸くんは痩せてるので少しフードを増やすか
カロリーの高いフードに変更してみてはいかがでしょうか。

2日に来ていただいた子たちです。

コーギーミックスのサクラちゃんです。

特にこれといって悪いところはありませんでしたね。
ちょっと今回は大きな子がいたのでドキドキしてましたw

ミックス犬のベルちゃんです。

だいぶ前に来ましたね~。
また短めカット、まぁ妥当でしょうね^^;

ただこの季節なんでダニもいましたね。
だいぶ大きめで2〜3日前からくっついた奴かもしれません。

チワワのホクトちゃんです。

名前だけだと男の子かと思ってしまいました^^;
初めてのご利用ありがとうございます。
ホクトちゃんはこの時期体を刈るようだったのですが
整える程度にしてみました。
しかしフケが出てたので刈っちゃった方がよかったしれませんね。

次回のご利用お待ち致しております。


3
日に来ていただいた子たちです。

パピヨンのマリーちゃんです。

最近ブラッシングを痛がるようになってきたみたいで
今回刈るようにしましたがちょっと痩せてるので
見た目はグッドまではいかないのですが
マリーちゃんのためにはよかったと思います。^^
またご家族の方からも可愛いとの
お声をいただいたのでよかったんですかね!(・・;)

トイプードルのアリスちゃんです。

変わりありませんね~(。^_^)
何もないことが一番ですから!
この時期なんで少し肌には気をつけないとですが大丈夫そうですね。

6日に来ていただいた子たちです。

チワワのコロンくんです。

今日は撮影する前にお迎えがきたので
ソワソワ時折いい表情を見せたコロンくんでした。

トイプードルの桃太郎くんです。

なかなか来ない子なので耳が悪くなってるような
怪しん感じでしたので耳まで剃っちゃいました。
やはり耳が悪くなりやくなると面倒な犬種なので
早めの対処が大事です。

8日に来ていただいた子たちです。

シバ犬のライくんです。

今日はある子がいてライくんご乱心でした。
撮影もできそうになかったのでその子はあげられませんが

とっても臆病で家から口輪して来ました。
多分ほかではやれない子かもしれませんね。

そんな子がいたのでライくん今日はいつもより表情が怪しかったです。

なんで小さい頃から人慣れさせてあげないのですかね・・・。
家で洗ってるからシャンプーは嫌がらないってそりゃそうでしょうよ笑

シバ犬のはこちゃんです。

この子あることがもう嫌になっちゃたみです。(T ^ T)
まだ初めて来てから片手で数えるくらいですが
歯磨きが嫌いで牙を向けてきました、わたしは歯が
キレイだからいいんだよ!とか言ってるのでしょうかね
シバそんなに悪くなるわけではないのですがやはり今のうちから
やっておかないと何があるかわかりませんのでちょっと残念です。

9日に来ていただいた子たちです。

トイプードルのマロンくんです。

マロンくん今日は知らない子たちが
来たのでいつもよりテンション高めでしたw
そして帰りが一番最後だったので帰りはすごい鳴いてましたね^^;

シーズのコロくんです。

今回は手の周りや背中、耳も若干怪しく・・・。
手が汚れとは違うのもが目立ちました。
免疫が落ちてたのでしょうか、この気候であまり肌の状態が良くありません。
次回改善されるといいのですが。

コーギーのジルちゃんです。

まだあどけない表情しますね^^
それもそのはずまだ1歳前後なのでまだまだ大きくなるでしょうw
次回のご利用心よりお待ち致しております!

ミニチュアダックスのココちゃんです。

どこかで見たような~いやどんな子だったかな・・・。
と、家族ですぐ思い出せなくてすみませんでした。<(_ _)>

ちょっと遠くに引っ越してしまったみたいで
新しくお店を探してるそうです
うちみたいに当日やれるお店は限られてくると思うので
見つかるといいですね!!
爪切りは当日お電話いただいてもできるのでお待ちしてますよ。(^ ^)

10日来ていただいた子たちです。

ミックス犬のクーくんです。

はい、一年コースの子ご来店です。
全剃りですね~肌全体的に赤みが目立ちます。
しかし一年放置のわりにはバリカンが入ったのでブラッシングされるのかな?

ブラッシングもしないで汚れたから
シャンプーってパターンが一番よくありません。
家で洗う子なんかは短い時か入念に
ブラッシングしてからのシャンプーをしてくださいね。

シーズのらんちゃんです。

今回少し早めだな~と思ったら
らんちゃんのおしりが大変なことになってました。
らんちゃんは草むらが大好きみたいで
座った時やトイレの際にもしかしたら
バイ菌にやられたのかとっても腫れてました

手術とかそういう次元ではないのですが放置しておくと
そこが破裂しちゃって膿がたくさん出てくる状態です。
すぐその日にかかりつけの動物病院さんに行き、注射してもらい
様子見のため2~3日預かることにしました。
大体おさまってくれば平気なのですが普通のご家庭では
そういった処置をするのは難しいかと思いますので
なにあった時のためにしばらくらんちゃんは
退屈かもしれませんがお預かりしております。

マルチーズのミルクちゃんです。

今日はいつもより時間が遅めのシャンプー
なので撮影する時にとっても眠そう・・・というより寝ようとしてました。(^^;;
そのため今回もベストショットならず😑
しっかしわたしの中ではそんな一枚も可愛くみえてしまいますw
やはりミルクちゃんは前回から顔を短めにしたカットにしたのですが
よく似合っててGOODです‼️

11日に来ていただいた子です

ミックス犬の元気くんです。

4月ぶりですね~。耳がだいぶ汚れてました。
まだ若いので特になんてこともありませんが注意が必要ですよ。


さて今回は前よりも更新が遅くなり申し訳ありませんでした。
それではまた次回の更新をおまちくださいませ。┏

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です