8月5日に来ていただいた子たち

パピヨンのジャックくんとミニチュアピンシャーのベルちゃんです。

ベルちゃんは爪切りに、ジャックくんは
肌が赤いのが気になりますね。
皮フの表面を清潔にしてないと湿気やらで悪くなりやすいので気をつけてくださいね!

ミニチュアダックスのナナちゃんです。

だいぶ肌の悪いところは減って来てます!
ダックスちゃんは皮フが脂っこい子が多く
なかなかフケをなくすのは難しいですね^^;

ミニチュアダックスのマイロくんです。

 

前回少し遅れてしまったのもあって悪くなってましたね。
その為悪いところは短く切っておきましたが正解でした。
だいぶ落ち着いて来てます、空気に
触れることで悪化も抑えられたのでしょう。
マイロくんは肌が強くないので少しの変化でも
悪くなりやすくまた体調が悪くなってる可能性も考えられるのでさらに気をつけて
あげましょう。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です