10月8、9、10日に来ていただいた子たち

こんばんは〜😥

最近久しぶりに筋トレを始めました!
しかし、だいぶ鈍ってるみたいで
前はなんでもなかった種目で筋肉痛起こしてますw
な〜んか寒くなったと思ったらまた
この数日暖かいというか暑いというか・・・

なんと巷では、松岡修造さんが日本に帰国したのが
原因で暑くなったってネットでは見ますね笑

さて、余談はここまでにして本題の紹介コーナーいってみましょう!

8日に来ていただいた子たち

コーギーミックスのサクラちゃんです。

特になにもないですね〜。
だいぶ爪先の黒いのが取れて来てるように
思いますがまだ舐めてるみたいなんですよね。
一体何が気にならないのかうちでは待ってる間
そんなそぶりもないのでクセが可能性強いですね。

シーズーのコロくんです。

被り物が気になってちょっと表情硬いw
こういうシーズンの時は結構コリたいのですが
ワンちゃんたちにはあまり受け入れてもらえない悲しみ。

トイプードルのマロンくんです。

マロンくんは以外に平気そう?
耳もよくなってたのでヨシですね^^

9日に来ていただいた子たち

チワワのマイケルくんとマルチーズのベッキーくんです。

次回は刈りましょう^^;
マイケルくんは年なのでやはりフケが目立ちました。
ベッキーくんは次回の時は短めに刈らないと毛が痛みきってます。

よく長くしていたと思われる方に間違われやすいのが
手入れをしてない毛は死んでるのでキレイにはなりません!

最後は10日に来ていただいた子たち

マルチーズのミルクちゃんです。

今回は可愛く撮れたねと言っていただけました;;
いや〜どうしても目が不機嫌なミルク😑
実際トリミングは犬にとっては苦行ですからね。
それをお家に帰ったら飼い主さんが
喜んでもらえるから我慢してるってケースが多いんですよね〜。

キャバリアミックスの小梅ちゃんです。

次回より体重が落ちてたことに驚きです。
持った感じ重く感じたのはやはりわたしの筋力低下が原因だったのかな。
この子は2ヶ月コースで短めにして帰ります。
前回耳が悪かったのも良好な状態です。
こっからは湿気の時期なので耳が悪くなるのはないかな?

基本お家で洗われる子には耳が悪くなりやすい子がいますよね。
お家でシャンプーなされてる方はしっかりシャンプー後に
その子の耳や手足、脇の下など見落としがちな部分を
見ると皮フ病の予防ができますよ〜。

では〜今回はここまでとなります。
次回の更新をお待ちくださいませ。(*^▽^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です