10月28、29、30、31日に来ていただいた子たち

こんばんは〜😓

それでは後編参りましょう〜

28日に来ていただいた子たち

マルチーズのレンくんとヨーキーのナギくんです。

久々にワンちゃんに噛まれましたw
レンくんは元々違うお家で飼われてて、
どうもその時に虐待を受けてたみたいなんですよね。
その記憶が強いのか、胸の方を触ろうとすると豹変。
ナギくんも少し嫌なことされると噛んできましたね。
わたしが思うにその子が噛んでしますようになるのは
飼い主さん側や飼う環境も影響してると思ってます。
レンくんはだいぶ年も経ってるので直すのはまず
不可能に近い状況ですが頑張っていきましょう(^^;;

29日に来ていただいた子たち

チワワのチーズくんいちごちゃんとペキニーズのきのこちゃんです。

結構いいアングルのスリーショットです!
きのこちゃんは前回から肌が怪しく
今回は刈らさせていただきました。
肌が丈夫じゃないのもあって
黒いシミのようなものがお尻の方にできてましたね。
これを放置しておくと真菌などによって
毛がなくなってしまう子が大勢います。
今のうちから気にしておきましょうね。
また、今年の気温やら環境が結構影響してます。
チーズくんといちごちゃんは特に問題ありませんでしたよ!
また、ホテルのご利用もしていただきありがとございました。┏○

トイプードルのボスくんハナちゃんです。

日に日に頑固になってきたボスくん(~_~;)
元々高めの頻度でトリミングきてたのやらもありますが
一番は年をとると人もワンちゃんも我が強くなってきます。
この頃からお家でできなかったりいきつけの
サロンさんに断られちゃう子が最近多く見られます。

できるだけ若いうちからトリミング慣れをさせるのは
その子にとっても大事なことなのです!

チワワのクッキーくんです。

来た時毛がベタついてるような感じでしたね。
案の定、皮フが少し悪くなってましたね。
この天候などのせいで、ジメジメしてたり濡れたりすると
いつもより菌が繁殖しやすくなってたかと思います。
しばらく様子見ですね。

30日に来ていただいた子
シーズーのらんちゃんです。

今回は少し不機嫌な顔でパシャり・・・。
何が気に入らなかったのだろう、、、か。

健康状態などは異常ありませんでしたよ!
避妊手術をしたあとなので食事には気をつけましょうね!

31日に来ていただいた子
ビーグルのももちゃんです。

首輪外していただけたようなので
赤みがほとんどありませんでしたよ^^

ももちゃんの飼い主はこのブログを見ていただいたみたいで
わたしが書いたことを見ていただき実践していただけました^〜^

首輪やお洋服をつい付けっ放しにされて
しまう飼い主さんが多いかと思いますが
そうすると基本的にそこには空気や日が当たらず
最悪皮フ病になっていったりします!
お外に行く時に短めカットだから
寒いかなと着させるのはいいのですが
帰ってきたあとは着替えるなり
脱がせるなりそのままはやめましょう!

ただ、この季節になってくるとご家庭では
コタツやストーブが活躍する時期ですよね。
そして、ワンちゃんがそこからずっと
動かないなどのケースであればかえって
お洋服・・・とまでは言いませんが
肌を乾燥から守るような考えでマント?のようなものが
あれば肌の弱い子なんかには良いでしょう。

久々の更新で本当に申し訳ありませんしでした。
当ブログを楽しみにしていらっしゃる方たちの
ご期待に添えるように遅れのないよう心がけます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です