11月6、7、9、10、11、12、13日に来ていただいた子たち

こんにちは〜😓

ま〜たこんな溜まってしまいました。
やはりあとでやろうは禁物ですね。
この時期はあまりうちには利用者が来られないので
つい、気を抜いてました^^;

なかなかうまく時間を作らないと・・・
新しいホームページでは更新が命なので
今のうちに自分なりの時間作りを身につけないとです💦
新しいホームページの関係上
インスタはしばらく停止しておきます。

それでは、6日からの子のご紹介に参りましょうか!

トイプードルのアリスちゃんです。

ちょっと新しい雰囲気で戸惑ってるかな?w
今回から撮影場所を設けたので
前回よりもうまく撮れてる気がします!
いつもは仮で作った感じで撮ってましたので
なかなか思うような撮影ができませんでした。
アリスちゃん自体はとくに肌の異常などもなく元気そうです!

7日に来ていただいた子のご紹介に参ります!

マルチーズのミルクちゃんです。

また可愛いお洋服で撮影です〜♪
仮の撮影場所じゃないのか少し表情が豊かな気がします(^_^;)
ミルクちゃんも全く異常はありません😁
飼い主様からも今日は可愛く撮れてるとよろこんでもらえて嬉しいです!

パピヨンのコナンくんとマルチーズMIXのランちゃんです。

なんだか久しぶりですね。
コナンくんは大きくなりましたね、ランちゃんは初めましたですね。
いつの日だったか急に来られなくなりました。
そのまま違うお店が見つかったのかと思ってましたがw
大体、うちから違うところでやってもらってまた戻ってくる子たちって
肌の状態も性格も悪くなってからくるんですよね・・・。
一種の駆け込み寺なんでしょうかね?w
コナンくんはお尻の周りが赤くなってましたね。
ランちゃんも全体的に赤くなってますから気をつけましょう。

9日に来ていただいた子のご紹介に参ります!

しば犬のライくんです。

少し日が空いてしまって毛が抜けきれませんでした。
次回はいつもより多めのトリミングをすると
改善されますので気にしてあげてくださいね=。=

シーズーのナッツちゃんです。

皮フトラブルで当店に来ていただきました。
元々、通ってる場所はうちの知り合いさんのお店で
うちを知ったのは前同じく皮フトラブルで
来ていただいてた方からのご紹介でした。

ナッツちゃんは簡単に言いますと油が出過ぎちゃう症状です。
そこで皮フの隙間に菌などが
繁殖してしまって悪循環に陥ってしまってます。
うちではこのような子たちを見て来ています。
しっかりサイクルを守って来ていただいてると改善していきますので
しばらくはご一緒に頑張りましょう!!

10日に来ていただいた子のご紹介です。

フレンチブルドックの小春ちゃんです。

この子も皮フが悪い状態です。
しっかりトリミングに出してあげてくださいね。
市販のシャンプーや汚れ拭きシートなどは
あまり良くないんですよね・・・・

11日に来ていただいた子たちのご紹介です〜

シーズーのめいちゃんです。

前回より嫌がりが減りましたね!
しかしまだ甘えてるようなのと小さい頃なので
仕方ないところもあります^^;
お家でダメな時はダメとしっかりシツケが大事ですよ!

トイプードルの桃太郎くんです。

ノミなどがいましたのでシャンプーを変えておきました。
ご家庭の都合上トリミングに出せないなんて事ありますよね?
そういう場合は飼い主さんがしっかり日々異常が
ないかなど見てあげてくださいね。
と、言っても自分の体型と同じである日急に太ったって
感じてしまのと同じでわかりにくいものですよね。

マルチーズのベッキーくんです。

当日受付してますがお電話をしていただいてから
ご来店していただけると助かります・・・・。

準備をしたりバタバタしてる時に来られると
うまくお話ができなかったり帰りも一度お見えになられると
ワンちゃんがそわそわしちゃいますのでw

12日に来ていただいた子たちのご紹介となります。

トイプードルのマロンくんです。
長めのカットでやらさせていただきました!

マロンくんはしっかり月一で来られるので長くても
乾きが早いのでマロンくんにも肌にも負担が少なくできます😄

シーズーのコロくんです。

お家で怪我したみたいで・・・。
しかし、トリミングにはそんな支障なくカットできました。
ただ、シャンプーをしてる時には
いつもよりソワソワ、騒がしかったですw

キャバリアのココアちゃんです。

日にちがずれたので・・・・
今回シャンプーをいつもとは違った
シャンプーで洗わさせていただきました。
少し前に夏だったのもあってノミなどが
ついてた事があったのでその予防ができるシャンプーです。(母曰くw)
何か異常があったり困った事がありましたらご相談ください^^

トイプードルのゴエモンくんです。

この子は下準備の時も洗ってからもくしゃみが止まりません。
現状は若いからか肌がひどくは見えないですが
年をとってから何があるかわからないですね・・・・。
ただ、ホコリっぽいだけならいいのですがww

13日に来ていただいた子たちのご紹介で〜す!

チワワのスバルくんです。

ホテルのご利用もしていただきました^^
今回少し歯石取りをしておきました。
まだつき始めなのでキレイには取れませんでした。
肌状態は良好そうですよ〜。

トイプードルのルージュちゃんノアちゃんです。

初めてのご利用ありがとうございました^^
おかえりの際にお話さ
せていただきましたが
ルージュちゃんは耳の縁を洗うときには
しっかり洗ってあげてくださいね。
あと耳が長いのか若いからかノアちゃんの
耳のニオイが気になりました。
あまり痒がり出したら一度獣医さんに見せてあげてくださいね。

更新が遅くなり申し訳ありませんでした。
それでは、次回の更新をお待ちくださいませ。<(_  _)>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です