11月16日に来ていただいた子たち

こんばんは〜🤧

最近なぜかよくくしゃみが出ます。
寒いのが原因ではなくアレルギー性のなにかな気がします。
今年はワンちゃんたちが肌のトラブルなどで
困ってましたがまさか自分も異常が出てきてるので
今年はこの異常気象がだいぶ響いていますね。
いつも以上に体調管理をしっかり意識しないといけませんね。

それでは、今日来ていただいた子たちのご紹介に参ります!

パピヨンのマリーちゃんです。

まだ体重減らないようでよかったです。
マリーちゃんは心臓が強くなく年もとってるので
シャンプーでの負担が心配に母と来ていただく度に
少し不安な気持ちになりますが乾かしてる最中も
特に異常そうな感じはないので一安心です。
少し前から短めにしてあげたのもグッドだったのかもですね👍

ミニチュアダックスのディックくんです。

初めてのご利用ありがとうございました。
右の脇の下?に傷なのか汚れなのか怪しいところがありました。
もし、お家で痒がったりしてたらかかりつけの
獣医さんなどに見てもらうと良いかもです。
待ってる間、おっしこをよくしてたので
膀胱炎の問題とか気にしましたが
お迎えの際に緊張したりすると
よく出ると聞いたのでとりあえずは安心です。

またのご利用を心よりお待ちしております。(^_^)

ヨークシャーテリアのココちゃんグミちゃんです。

グミちゃんの肌が気になりますね・・・。
トリミングにくる前にボサボサにしたと伺いましたが
もしかしたら肌のトラブルが出て来たのかもしれないですね。
寒くなってきたので乾燥が悪さをしてそうです。
次回まだかゆみがあったり今回気になったところが
ある場合は保湿系のシャンプーで洗ってみましょう。
ココちゃんは肌の心配はなさそうです。
歯のニオイは気になりますがね(^_^;)

今回はこれまでとなります。
次回の更新を待ちくださいませ。┏○

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です