11月18、19日に来ていただいた子たち

こんばんは〜🤗

寒い寒い!!寒い日でしたね!!!
今年は夏もそうでしたが例年より
季節の入れ替わり?が早くなって来てます。
ニュースでは一月半早めの寒さが到来すると聞きました。
この季節はストーブやコタツなどの暖房器具の活躍で
乾燥気味になりますのでワンちゃんももちろんわたし達も
適度の保湿と帰って来たら手洗いうがいを気をつけましょうw

それでは18日来ていただた子の紹介をさせていただきます。

ミニチュアダックスのレオンくんです。

お腹周りが怪しくなってましたね。
レオンくんは肌が丈夫な子ではないので
季節のかわりめはよく怪しいものがでてきます。
今回はお腹周りに気になる黒いシミ?のようなものを見つけました。
背中の方にあるのと同じようなものかな?
ちゃんと月一のサイクルを崩さないで来ていただければ
悪化した時にはすぐ対処できるので気をつけていきましょう!

19日に来ていただいた子の紹介です。

シーズーのナッツちゃんです。

だいぶニオイ取れて来ましたね^^
まだカサブタのようなものは取れてきませんが
だいぶニオイも改善されてきたかと思います!
もうしばらくすると少し期間をあけても
大丈夫かもしれませんので次回また楽しみです!

今回はここまでとなります。
次回の更新をお待ちくださいませ。(*´-`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です