11月26、30、12月1、2、3、4、5日に来ていただいた子たち

ネットというのは難しいですね・・・

こんばんは〜
新しくなったホームページの方で更新をしていきたかったのですが
作り上、今のような更新が難しいので基本はこちらで更新を
やっていくつもりです!、更新遅くなり申し訳ありませんでした。

それでは、駆け足になりますが紹介コーナーに参りましょうか。

26日に来ていただいたワンちゃんたち

ミックス犬のランちゃんです。

初めてのご利用ありがとうございました。
毛がやはりもつれてて、刈りがいがありました。
またのご利用お待ちしてます。

シーズーのココアくんです。

この子も初めてのご利用です。
なんと、肌で困ってるみたいです。
この子の肌状態であればまだまだよくなる見込みあります!

トイプードルのボスくんハナちゃんです。

今日は知らない子もいたのでソワソワしてましたね。
乾燥の時期なので保湿が効いたシャンプーで洗わせていただきました。

パグのパグ美ちゃんです。

トリミングの子ではないのですが紹介させていただきます。
なんとこの子うちから巣立った子なんです。
うちにいたヤヨイの子で顔がとっても似てるんです☺️
とっても小柄でチャームポイントの立ち耳。
ちょうど仕事終わってから掃除をしてる時にお越しになられたのですが
少し疲れが飛んだ気がしましたww

30日に来ていただいたワンちゃんたち

トイプードルのレオくんとチワワのリクくんです。

今日はレオくん謎の行動してましたww
なんと撮影中、リクくんの背中をポンポンしてました。
とっても可愛らしい動きでした。
そのおかげかいくらかリクくんの表情も落ち着いた気がします。

ビーグルのモモちゃんです。

肌がまた怪しかったですね。
年もきてるので仕方ないですね。
できるだけ負担がないようにタオルで乾拭きをして
少ない時間でドライヤーをかけてシャンプーは
フケが出てたので保湿強めので洗わさせていただきました!

12月1、2日に来ていただたワンちゃん

シーズーのナッツちゃんです。

肌も耳の方も落ち着いてきてます。
だからこそここで気を抜いてはいけません。
ここで来なくなったり違った施術をして
悪化したり時間経過と共に前より悪くなってしまった子を
たくさん見てきてます、頑張っていきましょう!

シーズーのココアくんです。

前回と比べて全体の赤みが減りましたね。
足の先が少し気になりますがココアくんも気を抜かずに
来ていただけると更によくなっていくでしょう。
手遅れになるちょうどいいタイミングで来られたのか
治りが早いです、気を抜かずに!!!

3日に来ていただいたワンちゃんたち

ミックス犬のサクラちゃんです。

毛たくさんしょってましたね〜
洗う前にブラシを入れておいてよかったですw

ミックス犬の小春ちゃんです。

なんか今日は面白い表情してますね。
不思議な物を見るかのような表情。
その先には母が謎な動きをしてましたww

シーズーのランちゃんです。

とくにランちゃんは気になるところはないですね^^
もしあげるとしたら前より足の赤いのが増えてきたのかな。
年や舐めてりするなど原因はありますが
次回、どうなってるかでそこだけ違ったやり方を
しようか考え中です・・・・

4日に来ていただいたワンちゃんたち

トイプードルのアリスちゃんです。

アリスちゃんは特に変わらずですね。
今年でアリスちゃんは終わりなので
来年もまた犬と猫の美容室 キムラをよろしくです^^

ミニチュアピンシャーのメメちゃんです。

今日はメメちゃんは歯石とりされてました。
メメちゃんは本当に母が好きみたいでどこかへ行くと
ずっと見えなくなるまで目で追っかけてました。
少し肌が怪しかったのでいつもとは違う殺菌効果のあるシャンプーで
洗わさせていただきました、次回落ち着いてるといいです。

5日に来ていただいたワンちゃんたち

チワワのスバルくんです。

今日はソワソワがすごかったですねw
ほかの子が気になるみたいで人が来た時もよく吠えてました。
やはりワンちゃんにも機嫌ってのがあるんだな〜って思います。
今回もホテルのご利用もしていただきありがとうございます(*^_^*)

パピヨンのジャンクくんとミニチュアピンシャーのベルちゃんです。

肌赤いですね〜、ベルちゃんはだいぶ爪が伸びてました。
このペースだと来た時は短めに刈ったほうが肌の為にはいいです。
また、ベルちゃんだけは爪切りに来たほうがよいです。
爪切りの目安はその子によりますが
フローリングなどで過ごしてる子であれば
カチカチ音がするようになったら切りごろです。

ヨークシャーテリアのココちゃんグミちゃんです。

今回は数日早めのシャンプーです。
ココちゃんは歯の汚れが気になってきましたね。
グミちゃんは今回怪しかったのでいつものとたまに使う
殺菌作用のあるシャンプーも使いました。
この季節から〜2月、3月とベタつきが気になる時期です。
年もとって落ちついてきてるかもしれませんが念のために!

駆け足のご紹介で申し訳ありませんでした。
それでは次回の更新をお待ちくださいませ。😓

新しいホームページまだ修正したりしてますが
よかったらこちらでもブログを書くことがあるので
お暇な時間がありましたら覗いてやってください!

ニューホームページはこちらで!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です