9月1〜10日に来ていただいた子たち

このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもいぬの一言を見ていただきありがとうございます!

こんにちは~今回の子たちはこちらです❗️❗️❗️

9月1日に来ていただいた子

ミニチュアダックスのナナちゃんです。

ナナちゃん、毛がよく抜けますね~!
抜けるのはいい事なのですが毎度ビックリしちゃいますw

ただフケなどは出てないのでいい状態かと思います。

たまにフケが出てきちゃうのでしっかり周期をマスターして常にいい状態になるよう頑張っていきます🧐


9
2日来ていただいた子たち

ミックス犬のココ・シャネルちゃんです。

いつ聞いてもビックリする名前です(・_・;
今回も短めのカットでやらせていただきました。

この年からしっかりトリミング慣れをさせてあげましょう。
少し嫌がりやすい傾向にあるかもしれないので今のうちに……

チワワのチーズくんいちごちゃんです。

可愛らしいツーショット頂きました!
いちごちゃん更にしっかりしてきましたね~。

もう子どもの体は卒業しましたね。
チーズくんも坊ちゃんからしっかりした大人の男になりましたねえ(゚ω゚)

それにいちごちゃんちゃんと抱っこされるようになりましたね。

とても良い傾向です😁

ペキニーズのきのこちゃんです。

相変わらず不思議な表情をしてるきのこちゃん。
何を考えてるのでしょう、ジッと見てるとその不思議さがまた可愛いく見えてきますw

今回も短めに肌が弱いのが原因でどうしても長めにするとすぐ変なのが皮ふに出てくるので

耳が汚れてたのでお薬入れておきましたよー。

9月3日来ていただいた子

トイプードルのアリスちゃんです

今日はなんかいつもと違う見た目になってしまた・・・。
なんとなく見慣れたカットじゃないので違和感を感じながら撮影しました。

次回のカットで何が違うのかなんとなく見えてくると思うので
それまで色々考えて見ようと思います。

93日に来ていただいた子

シーズーのらんちゃんです。

基本カメラを構えたらシャッター音がするまでそのポーズでキープしてくれるまさにモデルさん。
更に形もいいので鬼に金棒で撮影してると撮りすぎてしまい厳選に時間かかるのが難点です笑

肌の異常もなくお尻周りも問題なさそうです!

また、困ったことあればすぐご連絡ください。m(_ _)m

96日来ていただいた子

パピヨンのマリーちゃんです。

少し日にちが空いちゃいましたが問題なさそうですね。
ただ、この年で動かなくなり床ずれか後ろ足が赤くなってるのが気になりました。

放置も良くないので少しは気にしてあげてよく座る布団などあればこまめに交換してあげると菌の付着を予防できるので実践してみてくださいね。

98日に来ていただいた子たち

トイプードルのマロンくんとヨークシャーテリアのココくんです。

相変わらずおしっこ坊主のココくん。正直撮影中はヒヤヒヤしております。
1度そこでされた時があるので

同じオスでもマロンくんはしっかりものなので少しお家では甘やかされてるのかもしれませんw

こう言う子は後になって改善されたりしてくるので楽しみですね。

マロンくん、少しノミ?の糞なのか黒い塊みたいなのがありました。

ココくんはフケが改善されないのでシャンプーの種類を変えた方がいいと思うので提案させて頂きました。

シーズーのコロくんです。

ヒーヒーとなくのがデフォなんですかねえ。歯磨きしたところ血が滲んでました。
最近顔周りのニオイが気になると思ったのですが

しかしこの前の歯が抜けるか抜けないかでコロくん自体が嫌がるようになってしまったので思うようにはできませんが頑張って行こうと思います。

ミニチュアダックスのメンマくんです。

初めてのご利用ありがとうございます😄
なかなかシャンプーに出せなくて市販で売られてるボディータオルのようなもので拭いてたみたいですが

そのせいだったのか毛がベタついてました。

うちのシャンプーは乾かしの負担を軽減する為にほかのお店さんとは違ったものを使っております、その為ほかとはシャンプーから金額が変わってくるのですがなかなか1回で良くなるようなイメージではなく定期的にコンディションを整えていくやり方です。

また、わたしの見解ですが1回でどんな状態からもキレイになる!なんてのはたくさん食べててもこれを飲むだけで痩られるますよ!って言ってるのと同じくらいあえり得ないし理屈上不可能な話なのです。

この話はまた今度させていただきますので

またのご利用心よりお待ちしております。<(_ _)>

910日に来ていただいた子たち

トイプードルのボスくんです。

今回も変わりなくいい状態ですね。
ボスくんは結構過敏な体質なので耳も悪くなりやすいし肌もすぐフケが出てきたり、いつもこれで洗えば大丈夫!

っな訳にもいかないので勉強させて頂いております。

今回気になったのは耳の汚れでもお薬を入れるほどでもなかったので
次回悪化してればまたお薬入れさせていただきますね。

ミニチュアピンシャーのメメちゃんです。

だいぶ白い毛が気になりだしてきました。
いつの間にか手の先やお顔周りまで白い毛が目立ってきましたね。

この子、当時はわたしに牙を向きとても自分がシャンプーをしてる姿など想像できなかったが今は抱っこから爪切り、耳掃除何でもさせてもらえるようになり不思議な感じです。

肌の異常などはなく気になってた肛門周りも病院で見て様子見で大丈夫そうなので次回来たらまた病院に連れて行かせて頂きますね(^^)o

今回はここまでとなります。
次回の更新をお待くださいませ。😬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です