9月3日に来ていただいた子たち

こんばんは〜。

例年よりは涼しいここ最近の天候。
くそ暑いよりはマシですがまだなにがあるかわからないので
みなさん、お体には気をつけてくださいね。

それでは今日来ていただいた子たちの紹介に移りたいと思います。

トイプードルのゴエモンくんです。

今日はご迷惑おかけしました・・・。
母が出てこらなくてカットのできが悪いかもしれません。
次回はまた2ヶ月後復帰できると良いのですが。

ビーグルのももちゃんです。

首回りが赤いのは変わらずでしたね。
ただ特にまずい状態になってるわけ
ではなさそうなので大丈夫でしょう。
耳の汚れが目立ちましたので
かゆがってないか気にしてあげてくださいね。

しばらく、カットの子にはご迷惑おかけしますが
今後とも、犬と猫の美容室 キムラをよろしくお願い致します。

それでは次回の更新をお待ちくださいませ。

9月2日に来ていただいた子

やっと追いつきましたね。
本当にご迷惑おかけしました。

それでは、昨日来ていただいた
ミニチュアダックスのナナちゃんです。

耳が少し怪しかったので内側を少し短くさせていただきました。
お家では痒がったりは昔はしてたけど今はしてないそうなのでよかったです。
最近どの子もどこかしら問題がでてくる子たちが多いので心配ですね。

それでは、次回の更新までお待ちくださいませ!!😄

8月31日に来ていただいた子たち

トイプードルのレオくんとチワワのリクくんです。

やはりリクくんはうちにくるとこの状態ですねw
お家でいるときの話を聞いても信じれないです。
ただチワワちゃんは人を見て
接してくるのでバカに見られてない
証拠かもしれないですが・・・撮影が難しいぞ😑

シーズの仁くんです。

この子もだいぶ年が来てますね。
目が少し白くなってきたのとやはり免疫が
低下して最近耳が悪いみたいです。
シーズなんかも耳が悪くなりやすいので
気をつけてることはいいことですね。

8月29日に来ていただいた子たち

マルチーズのミルクちゃんです。

今回は撮影がお迎えにきてからさせていただいたので終始落ち着きがなかったので大変でしたねw
でもそれもマルチーズならではといいますか〜。
今度から頭の紐を変えたのでやりやすいかも?
これはこれで可愛いと思いませんか〜?

チワワのコロンくんです。

いつもくる時に下痢をするみたいですが
食べ過ぎなのも原因かもしれないですね〜。
多分誰かのをエサ以外でもらってるやもしれませんw

8月28日に来ていただいた子たち

ミニチュアピンシャーのメメちゃんです。

本当にこの子は母が好きみたいで
かまってを終始してきますw
それでも昔は噛んでくることもあった
そうなのでなにで変わるかわかりませんね〜。

ミックス犬のアズキちゃんです。

何度かホテルをご利用していただいてます!
特にシャンプーは初めてだったと思うのですが
爪切りも乾かしもシャンプーも嫌がらなかったのでとってもいいこでした^^

8月26日に来ていただいた子たち

キャバリアのココアちゃんです。

あの肌がひどくなって短くかってから
少し落ち着いてきました。
ココアちゃんは多分ですがどこかしら内臓が
悪くなってきてるか
年もとってるので
体調が悪いか免疫抵抗が落ちてきているので
前よりも気にしてあげましょう。

チワワのウメくんです。

この子もだいぶなお年・・・
なのですがまだまだ元気です!
もうお家から脱走なんてことは
なくなってきたとは思いますが
一緒に生まれた子たちなんかよりも
長生きなのできっと環境がよいのでしょう!w

チワワのスバルくんです。

ホテルのおかえりの際のシャンプーでした。
少し終わってから撮影するタイミングが遅かったのか
とっても眠たそう・・・ごめんね(・・;)

8月25日に来ていただいた子たち

パグのモグくんです。

もうそろそろ体重も落ちつていくる頃かな?
しっかしガタイがくる度にしっかり
してきてるので見るたびに驚きます!!

パグのボクくんです。

この子は顔を洗おうとすると
当時大暴れをしました。
現在はだいぶ落ちつてきましたが
まだ洗い流さないシャンプーで洗ってます。
そしてこの貫禄・・・パグですごいw

8月21日に来ていただいた子たち

ポメラニアンのルアちゃんです。

最近早めのシャンプーで肌の赤みが少なくなってきてます!
ルアちゃんも皮フが悪くてうちに
来てくれた子なので少し遅くなったり天候が
悪いと心配になってしまいます。
あまりひどくなることはないのでなんとか大丈夫そうです(*´-`)

パピヨンのメリーちゃんです。

この子は体が黒いところがあるとかで
また短くさせていただきました。
年がきてるので長いとブラッシングの負担もありますからね・・・。
これはこれで可愛く見えませんか?😚

8月20日に来ていただいた子

シバ犬のハコちゃんです。

初めてきたときからだいぶ足腰が
良くなってきてると思います。
まだ不恰好に見えてしまいますが
だんだん良くなっていくとよいですね^_−☆

8月19日に来ていただいた子

ミニチュアダックスのレオンくんです。

問題なさそうですね〜。
ちょっと撮影するのが難しいレオンくんでした^^;