11月26、30、12月1、2、3、4、5日に来ていただいた子たち

ネットというのは難しいですね・・・

こんばんは〜
新しくなったホームページの方で更新をしていきたかったのですが
作り上、今のような更新が難しいので基本はこちらで更新を
やっていくつもりです!、更新遅くなり申し訳ありませんでした。

それでは、駆け足になりますが紹介コーナーに参りましょうか。

26日に来ていただいたワンちゃんたち

ミックス犬のランちゃんです。

初めてのご利用ありがとうございました。
毛がやはりもつれてて、刈りがいがありました。
またのご利用お待ちしてます。

シーズーのココアくんです。

この子も初めてのご利用です。
なんと、肌で困ってるみたいです。
この子の肌状態であればまだまだよくなる見込みあります!

トイプードルのボスくんハナちゃんです。

今日は知らない子もいたのでソワソワしてましたね。
乾燥の時期なので保湿が効いたシャンプーで洗わせていただきました。

パグのパグ美ちゃんです。

トリミングの子ではないのですが紹介させていただきます。
なんとこの子うちから巣立った子なんです。
うちにいたヤヨイの子で顔がとっても似てるんです☺️
とっても小柄でチャームポイントの立ち耳。
ちょうど仕事終わってから掃除をしてる時にお越しになられたのですが
少し疲れが飛んだ気がしましたww

30日に来ていただいたワンちゃんたち

トイプードルのレオくんとチワワのリクくんです。

今日はレオくん謎の行動してましたww
なんと撮影中、リクくんの背中をポンポンしてました。
とっても可愛らしい動きでした。
そのおかげかいくらかリクくんの表情も落ち着いた気がします。

ビーグルのモモちゃんです。

肌がまた怪しかったですね。
年もきてるので仕方ないですね。
できるだけ負担がないようにタオルで乾拭きをして
少ない時間でドライヤーをかけてシャンプーは
フケが出てたので保湿強めので洗わさせていただきました!

12月1、2日に来ていただたワンちゃん

シーズーのナッツちゃんです。

肌も耳の方も落ち着いてきてます。
だからこそここで気を抜いてはいけません。
ここで来なくなったり違った施術をして
悪化したり時間経過と共に前より悪くなってしまった子を
たくさん見てきてます、頑張っていきましょう!

シーズーのココアくんです。

前回と比べて全体の赤みが減りましたね。
足の先が少し気になりますがココアくんも気を抜かずに
来ていただけると更によくなっていくでしょう。
手遅れになるちょうどいいタイミングで来られたのか
治りが早いです、気を抜かずに!!!

3日に来ていただいたワンちゃんたち

ミックス犬のサクラちゃんです。

毛たくさんしょってましたね〜
洗う前にブラシを入れておいてよかったですw

ミックス犬の小春ちゃんです。

なんか今日は面白い表情してますね。
不思議な物を見るかのような表情。
その先には母が謎な動きをしてましたww

シーズーのランちゃんです。

とくにランちゃんは気になるところはないですね^^
もしあげるとしたら前より足の赤いのが増えてきたのかな。
年や舐めてりするなど原因はありますが
次回、どうなってるかでそこだけ違ったやり方を
しようか考え中です・・・・

4日に来ていただいたワンちゃんたち

トイプードルのアリスちゃんです。

アリスちゃんは特に変わらずですね。
今年でアリスちゃんは終わりなので
来年もまた犬と猫の美容室 キムラをよろしくです^^

ミニチュアピンシャーのメメちゃんです。

今日はメメちゃんは歯石とりされてました。
メメちゃんは本当に母が好きみたいでどこかへ行くと
ずっと見えなくなるまで目で追っかけてました。
少し肌が怪しかったのでいつもとは違う殺菌効果のあるシャンプーで
洗わさせていただきました、次回落ち着いてるといいです。

5日に来ていただいたワンちゃんたち

チワワのスバルくんです。

今日はソワソワがすごかったですねw
ほかの子が気になるみたいで人が来た時もよく吠えてました。
やはりワンちゃんにも機嫌ってのがあるんだな〜って思います。
今回もホテルのご利用もしていただきありがとうございます(*^_^*)

パピヨンのジャンクくんとミニチュアピンシャーのベルちゃんです。

肌赤いですね〜、ベルちゃんはだいぶ爪が伸びてました。
このペースだと来た時は短めに刈ったほうが肌の為にはいいです。
また、ベルちゃんだけは爪切りに来たほうがよいです。
爪切りの目安はその子によりますが
フローリングなどで過ごしてる子であれば
カチカチ音がするようになったら切りごろです。

ヨークシャーテリアのココちゃんグミちゃんです。

今回は数日早めのシャンプーです。
ココちゃんは歯の汚れが気になってきましたね。
グミちゃんは今回怪しかったのでいつものとたまに使う
殺菌作用のあるシャンプーも使いました。
この季節から〜2月、3月とベタつきが気になる時期です。
年もとって落ちついてきてるかもしれませんが念のために!

駆け足のご紹介で申し訳ありませんでした。
それでは次回の更新をお待ちくださいませ。😓

新しいホームページまだ修正したりしてますが
よかったらこちらでもブログを書くことがあるので
お暇な時間がありましたら覗いてやってください!

ニューホームページはこちらで!

11月24、25日に来ていただいた子たち

こんばんは〜(*´-`)

最近皆さんは体調管理はちゃんとできてますか?
わたしは最近風邪が治ってはかかってのぶり返しです。
本当自分の免疫の低さに絶賛絶望中です。

それでは来ていただいた子たちの紹介に参りますね。

24日に来ていただいた子たちです。

パグのモグくんです。

今日は歯石とりをやらさせていただきました。
また、体重が増えて来ましたね〜。
いつ頃落ち着くのだろうイチよww
今日は少しそわそわしてましたね〜。

シーズーのナッツちゃんです。

だいぶザラザラが全体的に減ってきましたね。
次回からは少し期間をあけても大丈夫かな?
耳のフチはだいぶよくなりましたね。
顎下も前回と比べると落ち着いてます。
あとは〜どれだけ持つかですね・・・。

ポメラニアンのルナちゃんです。

前回にお伝えしたように早く来ていただきありがとうございます。
ちょいと来る日にちがずれると肌が怪しくなってしまいます。
今回は早く来たのがよいのか耳も悪くありませんでした。
12月もし来る日がわかればすぐLINEでもいいので入れておいてください!
今年は年末荒れそうなのでわかり次第お願いしますね。

25日に来ていただいた子たちです。

マルチーズのレンくんです。

前回より表情が落ち着いて気がしますね!
母と話してましたが前回より表情が穏やかになった気がしますね。
トリミングの中でもとくにドライヤーで乾かす行為が苦手みたいです。
まだ顎を持とうとすると嫌がるそぶりはしますが
ドライヤーで乾かそうとするとつい怖くなって
逃げたりガリガリしたりしてました。
しばらくはほぼ自然乾燥で置いておきながら
やって慣れていってもらいたいですね。

チワワのつくねくんです。

今回はホテルもご利用してもらっています!
気のせいか、今日はホテルが不服なのか嫌がりっぱなしでしたねw
でも体を短く刈るのは平気でした。
つくねくんも不思議な子ですね〜😓

さて、今回はここまでとなります。
次回の更新をお待ちくださいませ。∧( ‘Θ’ )∧

11月21日に来ていただいた子たち

こんばんは〜🤓

今日は時間が空いたのでうちのヨーキー3匹を
洗ってました・・・だいぶ年とってましたね。
肌の質や状態だけでもわかりますね。
もうおばあちゃんですよww

なんたってわたしが小学生のころからいた子たち。
少し乾燥気味な皮フ状態、ただ12月からは忙しくなるので
今のうちに短めにしておきました(^^;;

それでは今日の子たちの紹介をさせていただきます。

マルチーズのミルクちゃんです。

今日はわたしが頭の毛を縛ってみました!
帰りまで外れなかったみたいです!
いつもは母が縛ってくれてるのですが
挑戦してみて、なんとか一発でできました^^
ミルクちゃんも目障りみたいじゃないのかな?
ただ、撮影の時は頭伏せてることが多かったです(´-ω-`)

シーズーのらんちゃんです。

らんちゃんは撮影〜感じです!!
本当にらんちゃんは「あ、撮影のはいはい〜♪」
なんて言ってるかのような表情で待っててくれるので
つい、撮り過ぎちゃいますwww
避妊手術をしてからやはり若干体重が増えてきますね。
冬だと動かないのでどの子も増えがちですので許容範囲でしょう。

今回はここまでとなります。
次回の更新をお待ちくださいませ。(*゚∀゚*)

10月28、29、30、31日に来ていただいた子たち

こんばんは〜😓

それでは後編参りましょう〜

28日に来ていただいた子たち

マルチーズのレンくんとヨーキーのナギくんです。

久々にワンちゃんに噛まれましたw
レンくんは元々違うお家で飼われてて、
どうもその時に虐待を受けてたみたいなんですよね。
その記憶が強いのか、胸の方を触ろうとすると豹変。
ナギくんも少し嫌なことされると噛んできましたね。
わたしが思うにその子が噛んでしますようになるのは
飼い主さん側や飼う環境も影響してると思ってます。
レンくんはだいぶ年も経ってるので直すのはまず
不可能に近い状況ですが頑張っていきましょう(^^;;

29日に来ていただいた子たち

チワワのチーズくんいちごちゃんとペキニーズのきのこちゃんです。

結構いいアングルのスリーショットです!
きのこちゃんは前回から肌が怪しく
今回は刈らさせていただきました。
肌が丈夫じゃないのもあって
黒いシミのようなものがお尻の方にできてましたね。
これを放置しておくと真菌などによって
毛がなくなってしまう子が大勢います。
今のうちから気にしておきましょうね。
また、今年の気温やら環境が結構影響してます。
チーズくんといちごちゃんは特に問題ありませんでしたよ!
また、ホテルのご利用もしていただきありがとございました。┏○

トイプードルのボスくんハナちゃんです。

日に日に頑固になってきたボスくん(~_~;)
元々高めの頻度でトリミングきてたのやらもありますが
一番は年をとると人もワンちゃんも我が強くなってきます。
この頃からお家でできなかったりいきつけの
サロンさんに断られちゃう子が最近多く見られます。

できるだけ若いうちからトリミング慣れをさせるのは
その子にとっても大事なことなのです!

チワワのクッキーくんです。

来た時毛がベタついてるような感じでしたね。
案の定、皮フが少し悪くなってましたね。
この天候などのせいで、ジメジメしてたり濡れたりすると
いつもより菌が繁殖しやすくなってたかと思います。
しばらく様子見ですね。

30日に来ていただいた子
シーズーのらんちゃんです。

今回は少し不機嫌な顔でパシャり・・・。
何が気に入らなかったのだろう、、、か。

健康状態などは異常ありませんでしたよ!
避妊手術をしたあとなので食事には気をつけましょうね!

31日に来ていただいた子
ビーグルのももちゃんです。

首輪外していただけたようなので
赤みがほとんどありませんでしたよ^^

ももちゃんの飼い主はこのブログを見ていただいたみたいで
わたしが書いたことを見ていただき実践していただけました^〜^

首輪やお洋服をつい付けっ放しにされて
しまう飼い主さんが多いかと思いますが
そうすると基本的にそこには空気や日が当たらず
最悪皮フ病になっていったりします!
お外に行く時に短めカットだから
寒いかなと着させるのはいいのですが
帰ってきたあとは着替えるなり
脱がせるなりそのままはやめましょう!

ただ、この季節になってくるとご家庭では
コタツやストーブが活躍する時期ですよね。
そして、ワンちゃんがそこからずっと
動かないなどのケースであればかえって
お洋服・・・とまでは言いませんが
肌を乾燥から守るような考えでマント?のようなものが
あれば肌の弱い子なんかには良いでしょう。

久々の更新で本当に申し訳ありませんしでした。
当ブログを楽しみにしていらっしゃる方たちの
ご期待に添えるように遅れのないよう心がけます!

10月1、2、4、5、6日に来ていただいた子たち

こんばんは〜😣

また、日々の更新をサボってしまいました・・・。
数日前から体調が悪くて風邪薬を飲んでるのですが
抗アレルギー剤が睡魔を運んできて夕方になると
行動が遅くったりと不調ですみません。

最近は涼しい・・・と言うより寒い日が続きましたね。
みなさまはお体の具合は平気ですか。
急な変化には体力が落ちてたりする酷なことです。

それでは1日からの紹介いってみましょう〜⭐️

シーズのらんちゃんです。

やっとお薬生活も終わってお家に帰れたね!
らんちゃんは数日前に避妊手術を受けた際に
ちょっとしたトラブルもあってしばらくうちで預かってました。
その間は機嫌が悪くご飯もあまり食べませんでしたねw
ただ、避妊手術をするとどの子も太りやすくなるので
ちょうどいいかな???

2日目の子たちです。

トイプードルのアリスちゃんです。

今日は少し元気がない感じでした。
お写真もなんとなく表情がかたいような・・・
体重などの変化はないので体調が悪いわけでは
ないと思いますが少し気になりました。

チワワのハッピーくんとヨーキーのアンディーくんです。

初めてのご利用とお帰りの際にトリミングをさせていただきました。
とってもおとなしくてやりやすかったです^^
ただ、ハッピーくんがしきりにマウンティングを
してくるのには焦りました^^;
まだ3歳?くらいなので仕方ないとも思いますが〜
なぜ腕にやってきたのでしょうかねw
アンディーくんはほんとにおとなしく
爪切りも耳掃除も嫌がりもしませんでした。
なので困ってた目の周りも
キレイにしてあげられたかな?

またのご利用心よりお待ちしております。😁

4日目はビーグルのももちゃんです。

いつもホテルとついでのシャンプーのご利用ありがとうございます。
ももちゃんの首回りがどうしても赤いですね。
やはりずっと首輪してると空気が通らなく皮フにはよくないです。
数時間だけでも外してあげたりすると改善するかと思います!

5日目に来ていただいた子たちです。

ヨークシャーテリアのココちゃんグミちゃんです。

今回もグミちゃん拗ねスタイルです(⌒-⌒; )
ちょうど撮影する頃には疲れちゃうんですかね〜。
意外とシャンプーってのは疲れてしまうんですよね。
たまに撮影中に寝てる子なんかもいますからね。
ココちゃんはやはり口のニオイが気になり始めましたね。
しっかり気をつけて見ておかないと!

最後は6日に来ていただいたミニチュアダックスのナナちゃんです。

被り物にあまり抵抗がなかったみたいです♪
少しフケが出始めて乾燥してきた感じですね。
耳なんかは結構わかりやすい目印なのですが出てましたね。
あと背中にも年が来てるぶん仕方ないのもあったりします。
ただ、毛自体は脂っこいので様子見で
シャンプーを変えようか考えたいと思います。

では〜今回はここまでとなります。
次回の更新をお待ちくださいませ。^_−☆

9月23、24、25日に来ていただいた子たち

こんばんは〜😓

 

更新の頻度が遅くなってしまい申し訳ありません。
だいぶ上位にヒットするようになって来ました〜。
しっかりちゃんと更新を続けていかないと!w

やっていきましょう〜

23日に来ていただいた子たちからです。

キャバリアのココアちゃんです。

肌は落ち着いて来ましたが・・・。
数日したら首の飾り物とってあげてくださいね。
首はほかより少し赤くなりつつありまので。

チワワのチーズくんいちごちゃんです。

久々の登場ですが〜特に問題はないですね!
いちごちゃんは少し大きくなるかなと思ってましたが
このあたりで止まりそうですね〜。
ただ、女の子なので若干胴が長い感じですね。
しっかし顔がかわいい^^
お次は〜24日に来ていただいた子たちです。

マルチーズのレンくんです。

2〜3年前に来たきりでした。
それまでは転々と行ってたみたいですが・・・。
断られてしまいうちに来たようです。
確かにこの子は普通のサロンさんじゃ厳しいかもです。
元々1歳過ぎたくらいにもらった子なのですが、
前のお家で虐待?を受けてた雰囲気がありますね。
うちで慣れて行ってくれればいいのですが。

パグのココアくんです。

ホテルのご利用もいただきありがとうございました!
とっても大人しくいい子にしてましたよ😄
歯磨きもできたのでしおきました〜。
歯も汚くないのでお家でもしてるのかな?
またのご利用心よりお待ちしております。┏○

最後は25日に来ていただいた子たちです。

ゴールデンレトレバーのチャッピーちゃんです。

久々の大型犬で結構大変でした^^;
最近は小形、中型あばかりでしたからね😮
この前が2月だったのですがだいぶ大きくなりましたね。
体重は今の辺りを維持しましょうね!

マルチーズのミルクちゃんです。

今回は頭伏せずにいてくれたのですが・・・。
ちょっと目がキリっとしてるのか、
女の子の可愛さってのが伝わりにくく;;
研究が必要ですね笑

今回はここまでとなります。
それでは次回の更新をお待ちくださいませ。( ̄∀ ̄)

7月13、14、15、16、17、20、22、23、24日に来ていただいた子たち

こんばんは。😣

いつも犬と猫の美容室 キムラのブログを見ていただきありがとうございます。

申し訳ありません、またしても更新が遅くなりました。
最近なかなか目が疲れてたりしてパソコンと
向き合う時間がとれなくて四苦八苦してます。

さてそれでは13日に来ていた大た子からの紹介です。

ヨークシャーテリアのココちゃんグミちゃんです。

今回からグミちゃんの顔周りに変化があります!
グミちゃんは顔周りの毛を食べちゃうので悩んでましたが
短くすることによってスッキリした感じになりました~。
写真だとココちゃんも少しくしゃっとなってますが
ココちゃんは今の方がよいのでこのままで!

14日に来ていただいた子の紹介です。

シーズのキョンちゃんです。

特に肌の状態が悪いとかも見当たりませんでした。
ただ他の子は悪くなったりしてるので心配が募ります。
キョンちゃんは長いのでどこでコケるかわからないので・・・

15日に来ていただいた子たちです。

ミニチュアダックスのレオンくんです。

この子も何もなく変わらずでよかったです。
元々来だしたのが皮フが悪くなってからだったので
皮フが強くない子なのでしょう。

マルプーミックスの望月ゴーヤくんです。

初めてのご利用ありがとうございます。
短めカットでしたが特に嫌がることもなく
やらせて暮れました、またのご利用お待ちしております。

16日に来ていただいた子たちです。

ボーダーコリーのコマくんです。

初めて?の全バリをさせていただきました。
手足がやはり刈らしてくれなかったので苦労しましたーー;。
ちょっと肌も怪しかったのですがコマくん散歩に行くので
草むらに入った時やご帰宅時にはできるだけ全身を見て
なにか付いてないかなどの意識が大切です。

17日のワンちゃんです。

シーズのらんちゃんです。

前回お尻周りが腫れてしまったらんちゃん。
しばらくうちでホテルしながら治療をしてたら
すっかりよくなったのでご帰宅~。
もうすっかり穴も下から肉が上がって回復がはやかったですー^^。
また、何かあればすぐご相談くださいね。☺️

20日に来ていただいた子たちです。

パピヨンのメリーちゃんとチワワのモモちゃんです。

今回も短めにカットさせていただきました。
やはりメリーちゃんもモモちゃんも夏は
今後毎回刈るようになるかもしれませんね。
確かに年も年なので懸命な判断とも言えます。

ペキニーズのキノコちゃんです。

今回は部分カットだけです。
まだ肌が悪くなる傾向はなさそうなので良しですが
爪がちょっと長めでしたので少し爪だけでも早めに来てくださいね。

22日に来ていただいた子たちです。

マルチーズのベッキーくんです。

今回はバリカンでさっぱり短めにさせていただきました。
プールに行くのに短めがいいとのことでした。
お家でのプールならそんなに気にすることはないのですが
ほかの場所更にほかのワンちゃんなんかもいるとなると
どこに危険が隠れてるかも分からないので気をつけてください。

ミニチュアダックスのマイロくんです。

やはりこの時期前回のこともあって悪くなりましたね。
まだまだ悪くなる可能性があります。
できるだけ早めのシャンプーを勧めさせていただきます。

23日に来ていただいた子です。

コーギーミックスのサクラちゃんです。

最近少し早めのシャンプーとっても良しです!
ただどうしても問題の爪とおまんをなめるのが
おさまらないようです・・・癖もあるかと思いますが
なめちゃうとそこから菌が繁殖して本当に痒くなるんですかね。
ワンちゃんは痛みには我慢できてもかゆいことには耐性がなく
かまってしまうので注意が必要ですよ。

最後は24日に来ていただいた子です。

ポメラニアンのルナちゃんです。

やはり短くするのには抵抗があるみたいですね。^^;
確かにふんわりしてる子を刈るのには
長髪の女性が短くするのくらい勇気が
必要ですよね、ルナちゃんは見た目に
よらず年もとってるのでそろそろルナちゃんの
負担を考えた上では短くした方が良いかもしれません。

できるだけその日に更新をしたいのですが
どうしても違う用事が入ったりで・・・。
それでは今回はここまでとなります。
次回の更新をお待ちくださいませ。(´ー`)

5月19、20日に来ていただいた子たち

こんばんは~😏

いつも犬と猫の美容室キムラのブログを見ていただきありがとうございます。<(_ _)>

昨日あたりからドンドン暑くなってくるたいです。

肌が悪くなりやすい時期ですよ皆さん!!
普段付けてるリードや洋服は1日に1度取り替える
または洗う事を意識しましょう。

服は特に着せっぱなしはとても肌には悪いです。
空気が入らなかったり蒸れたりと気をつけてくださいね。

それでは最初に19日の子から紹介をさせていただきます。

マルチーズのミルクちゃんです。

今日は耳を痒がりました。

ミルクちゃんは特に耳を嫌がりますが

耳の周りの毛がこの時期もあって
蒸しちゃったのかもしれませんね。
今回から少し短めに耳の周りをカットしました。
次回良くなってるとよいです。

あとなぜか撮影する前に妙なポーズをしたのでパシャりww


20
日に来ていただいた子たちの紹介をさせていただきます。

キャバリアのココアちゃんです。

前の毛ツヤが悪い状態はすっかり良くなりました!

ただ首周りが気になったくらいです。
次回は赤みが薄くなってくると思います!

最後はミニチュアダックスのレオンくんです。

この子もよく頑張ってくれました。!!

多分レオンくんは肌が強い子ではないのでしょう。
今はだいぶ落ち着いてるので月一のペースを
崩さずにこのまま続けていきましょう!!

今回はこれで終わりたいと思います。
次回の更新をお待ちくださいませ。o(・x・)/

3月16、17、18日に来ていただいた子たち

こんばんは〜😓

今回はまた店の改装(掃除)で時間を作れない日が続いてしまいました。
その為に更新できてない子がいてすみません。

それでは、まず16日に来ていただいた紺衣ちゃんです。

久々のシャンプーでしたね。
アオイちゃんは結構毛が抜けますw
シバ犬は結構おうちで丁寧にブラッシングしてる子でも
シャンプーするといらない毛が抜けていきます。
月一で出す人もこの犬種では少ないので当たり前なんですがね。^^;

お次は17日に来ていただいた十和ちゃんです。

この子は約一年ぶりのシャンプーです。
小さいワンちゃんなんかは爪の問題もあり
とても一年なんて放置はしてはいけません。
ただこの子もシバのミックスで中型犬扱いとなります。
大体散歩をしてる際に爪が擦れるので
巻き爪にはなりませんがもう少し肌のことを
気にしてお家でブラッシングなんかもしてあげてください。
少〜し肌が怪しいです。
次はちょこっとホテルの子の紹介をさせていただきます♪

ミックス犬のふくちゃんです。

とても大人しくお留守番をしてました。😌
ご家庭の事情で続いてお泊まりになりましたが
撮影抵抗なく顔を向いてくれました。
ゆっくり休ませてあげてください。d(^_^o)

柴犬のチャチャくんです。

1月からよくご利用していただいております。(*^^*)
今回はお預かりの際に少し
寂しかったのか鳴いてました。
しかし、夜には鳴き声もしなくなり
今日はとくに寂しがってる様子はみられませんでした。
ただ若い子もありワタシたちの顔を見ると
構えと言わんばかりに小さい声でくぅ〜とないてました。
また、お待ち致しております。(_ oωo _)

最後は〜18日に来ていただいた子たちです、どうぞ〜!!!

 

キャバリアのココアちゃんです。

今日はちょっと汚れてました・・・が?
最近のココアちゃんの生活を聞いていホッとしました。
このところよく新聞紙の上でトイレをするみたいで
原因は新聞紙のインクみたいでしたww

ココアちゃんは月一でくるので
少しくらいの汚れは問題ありません。
前回のこともあったので心配になりましたがよかったです。

最後はミニチュアダックスのレオンくんです。

レオンくんも肌の異常はありませんでした。
毛ツヤもよく、前怪しかった皮フも前々回?から
状態も良いのでこの調子を保っていきましょう。(^ー^)

ただ、前のある爪が巻き爪とは違うのですが
気になったので次回見てみます。

今日はこの辺で終わりにしたいと思います。
次回の更新をお待ちくださいませ。m(._.*)m

やっと落ち着いてきました(^_^;)

こんにちは〜 😀  😀  😀 

 

今年からホテルのご利用いただいた方にもお写真を配るよにしました。

早く、動画をあげられるようにしないとなのですが、まだまだ手が回りませんwww

 

さて今回は年末と正月にホテルとトリミングをご利用していただいた方までの子たちを紹介していきますね!!

遅くなり申し訳ありません(o_ _)o))。

 

では、前回の投稿27日からの続きです!!!

 

12月28日に来ていただいた子たちです。

ミックス犬のシロちゃんです。

たくさん毛が抜けてサッパリしたね!

 

チワワのモモちゃんと、パピヨンのメリーちゃんです。

いつも仲良しです、しかしカメラは苦手な様子です(^_^;)

 

ボーダーコリーのコマくんです。

音に敏感でカメラのシャッター音によく首を曲げてましたww

 

12月29日に来ていただいた子たちです。

 

パグのモグくんです。

この子はうちから婿入りした子です。
ちゃんと可愛がってもらえてるそうで安心しました(*^▽^*)

 

ヨーキーのココちゃんグミちゃんです。

チョコンっとしてる姿可愛いですね〜|* ̄ー ̄|

 

柴犬のライくんです。

早く帰りたそうで不機嫌な顔してますね(・_・;

 

トイプードルのボスくんハナちゃんです。

ボスくん相変わらずの機敏な動きに撮影するのが大変でした💦💦💦💦

 

こちらもトイプーのマリーちゃんモカちゃんです。

初めてのご利用ありがとございます、またのご利用お待ち致しております。

 

キャバリアのバナナくんです。

終わりが遅くなってしまったので、眠そうですねw

 

12月3o日に来ていただいた子たちです。

 

ミックス犬のベルちゃんです。

全身カットのコースでした〜♫

 

ヨーキーのムサシくんです。

ミドリのリボンがとてもお似合いです(*゚▽゚)ノ

 

ペキニーズのきのこちゃんです。

目の瞑ってるところが可愛いです(^。^)

 

チワワのチーズくんマロンちゃんクーくんです。

チーズくん自己主張がww

 

トイプードルのハナちゃんです。

2回目のご利用をしていただきありがとうございます。

 

マルチーズのミルクちゃんです。

今回はお泊まりでミルクちゃん退屈そうでしたので、お家で遊んであげてくださいヽ(*^^*)ノ

 

12月31日の子たちはホテルもご利用していただきました〜

 

フレンチのブン太くんと、ミニチュアダックスのジンくんと、チワワの諭吉くんです。

諭吉くんは心臓が弱いので、爪切りと長くなった毛などをカットさせていただきました。

 

最後は、ミックス犬の小春ちゃんです。

大きなお口開けて〜トリミング中は退屈だもんね^^;

このご家族の方もブログを見てくださるそうなので、気合いを入れて投稿をしていこうと思います❗️❗️❗️❗️❗️

 

 

今回も駆け足でのご紹介になりました、こういうモノは日々の更新が大切なので、なるだけその日のうちには上げていきたいと思います( i _ i )

それでは、またの更新をお待ちください。